| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

手荷物 投稿者:karyma [MAIL] 2006/09/16 01:52:02

機内持込の手荷物は大体の航空会社でタテ+ヨコ+高さが115cm以内という大きさの制限がありますが、重さに関してはまちまちです。
エジプト航空の場合は、頭上のラゲージもしくは椅子の下に入れられる大きさなら重量は気にしなくても大丈夫だと思います。
今までスーツケースを軽くしたいがために、相当重い手荷物で行ったことがありましたが、機内手荷物の重量を測られたことはありませんでした。
(軽そうに持ってたからかなぁ・・・)
ご心配でしたら、機内手荷物は8kg以内にしておいた方が無難です。
あやさんがツアーで行かれるのでしたら、機内預けの荷物はツアー全体で考えますので、スーツケースの重さは多少オーバーしても問題ありません。


  たびたびすみません。 (投稿者:あや) 2006/09/15 23:54:08
    手荷物 (投稿者:karyma) 2006/09/16 01:52:02
      ありがとうございました。 (投稿者:あや) 2006/09/16 10:48:57
        長袖は夏でも必要 (投稿者:karyma) 2006/09/16 23:47:44
          ありがとうございました。 (投稿者:あや) 2006/09/17 09:50:24

JUPITER
エース