| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

香水ビンを日本へ 投稿者:かりんとう 2006/08/24 16:12:24

こんにちは。
もうすぐエジプトへ初旅行するのですが、
香水ビンを買って、
その中にエジプトの砂漠の砂を入れて、
自分の部屋に飾ったり、プレゼントしたいなぁと思っています☆

香水ビンや砂は、どのように日本へ持ち帰られましたか??
スーツケースに入れたらバリンバリンに割れてしまうのではないかと心配です。
日本から割れないように包む新聞紙とかでも
持って行った方がいいのでしょうか??
あと砂は粒子が細かくスーツケースに入れると帰国時にあけた時にはスーツケース中に砂が広がってるとききました。
皆さんはこれらを持ち帰る時どうなさいましたか??そしてそれはどうでしたか?また何か良い方法があれば教えてください☆お願いします。

ペットボトル、プチプチ、ジッパー付きビニール袋 投稿者:ともちゃん 2006/08/24 17:02:32

まず、砂はペットボトルに入れてしっかりふたをし、ビニールの袋に入れればこぼれません。
心配なら、ホテルに備え付けクリーニング用のビニール袋に入れればOK。
そのほか、冷凍食品を保存するジッパーつきの袋もこぼれませんでした。(以上エジプトの砂マニアより)
スーツケースの中には、本来割れ物は入れてはいけません。梱包用のビニールのぷちぷちとガムテープを持っていくとなにかと便利です。それに包んで、さらにタオルやTシャツでくるみ、クッション代りにして下さい。

わたしは 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/08/24 22:14:27

砂はフィルムケースにいれています。密閉率がいいので。
香水ビンはちゃんとした店なら、頼むと綿にくるんで、箱に入れてくれますよ。
必ず手荷物で!

何も持っていきませんでした。 投稿者:euan 2006/08/24 22:36:39

砂はビニールに入れて輪ゴムで止め
再度ビニールに入れた状態で全く問題なし。

香水瓶は箱入り綿入り状態のものを買ったので、
綿が少なそうなところに部屋のトイレットペーパーを詰めて
機内手荷物。

これで全く問題なしでした。
帰国直前に購入して再梱包できなかった瓶も
ひとつも割れてませんでした。

以上ご参考までに。


  香水ビンを日本へ (投稿者:かりんとう) 2006/08/24 16:12:24
    ペットボトル、プチプチ、ジッパー付きビニール袋 (投稿者:ともちゃん) 2006/08/24 17:02:32
    わたしは (投稿者:hekmat) 2006/08/24 22:14:27
    何も持っていきませんでした。 (投稿者:euan) 2006/08/24 22:36:39

JUPITER
エース