| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

名鉄かベストか・・・ 投稿者:pooh 2006/08/23 21:56:46

11月頃「王家の紋章」好きの母と、初エジプトをしようと思ってます。
移動はクルーズタイプのゆったり日程にアブジンベル宿泊にするつもりで2つ候補に挙がっています。
よろしければアドバイスをお願いできますか?
ベストエクセレントの「ナイル河クルーズと遺跡の旅10日」と、名鉄観光の「母なるナイル河二つ候補にあがっています。クルーズとアブジンベルの夜明け10日間」で悩んでいます。
前者は西岸東岸が1日ずつ2日に分かれての観光になっていて、太陽の船博物館・ラクダ乗り・ヌビア村などに寄り、新造船の船を利用との事。
後者は1日午前西岸午後東岸を観光し1日は船で移動するみたいです。メンフィス博物館・アラバスターのスフィンクス・ラムセス3世葬祭殿・ファルーカ遊覧などがついています。
母は来年還暦ですが、かなり元気な方です。
皆さんがお母様を連れて行くならどちらのがいいと思いますか?
よろしくお願いします。



追加事項です 投稿者:pooh 2006/08/23 22:51:04

すいません。よく見たらベストは添乗員同行、名鉄は添乗員なしでした。
どうりで値段の差があるなと思いました。
両社とも2名催行です。

どんな雰囲気の旅行がお好みですか? 投稿者:ともちゃん 2006/08/23 23:51:29

2名催行だったときのことを想像してみてください。
現地のガイドのほかに日本人の添乗員がいていろいろ気を配ってもらった方がお好みでしょうか?
それとも現地のガイドと楽しく明るく現地の人に近い視点で観光をしたいでしょうか?
クルーズとアブシンベル宿泊のゆったりしたツアーならまず、お母様も気に入っていただけるはずです。
あとは、どんな観光がしたいか、どこを優先的に見たいかで選ぶといいと思います。

出来れば小人数で・・・ 投稿者:pooh 2006/08/24 12:09:52

早速のアドバイスありがとうございます。
私達は割と人見知りしない親子かつ勝手気ままな所があるので、楽しく明るい現地係員さんだけのほうがいいかもしれません。
ベストはすでに12名位集まっているそうだし(最大24名までですが)、飛行機も直行便だから添乗員さんはあまり必要ないかもと思ってます。大人数の行動は大変そうだし。
名鉄さんは割と小人数との情報もありますものね。
ただ、ルクソールの西と東が1日で観光というのがちょっと引っかかるのです。皆さんの意見を見させて頂いていると、1日では足りないとの事だし。
名鉄さん、関東在住にはあまりなじみがないのですが、食事とかはどうなんでしょうか?


  名鉄かベストか・・・ (投稿者:pooh) 2006/08/23 21:56:46
    追加事項です (投稿者:pooh) 2006/08/23 22:51:04
      どんな雰囲気の旅行がお好みですか? (投稿者:ともちゃん) 2006/08/23 23:51:29
        出来れば小人数で・・・ (投稿者:pooh) 2006/08/24 12:09:52

JUPITER
エース