| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ナイルエクスプレス 投稿者:ブンブン 2006/08/20 20:05:13

ナイルエクスプレスの寝台についてですが、ダニが心配ですし、母子二人旅なので個室で心配です。

個室での施錠は安心できますか?それからダニについても教えてください。

鍵は内側からのみ 投稿者:ともちゃん 2006/08/20 20:39:08

私も子連れで何回か乗りましたが、ダニにお目にかかったことはありません。
ただ、鍵は内側からしかかかりませんので、お子さんと一緒にトイレに行く場合など外から施錠できません。貴重品は必ずお持ち下さい。

ありがとうございます。 投稿者:ブンブン 2006/08/21 07:37:54

鍵をかけて寝る事は安心できますが、個室から出かける時に不安がありますね。貴重品以外を個室に置き、荒らされていたら嫌ですね。
でも長時間留守にするわけでも無いので、いいのでしょうか?

ツアーなら 投稿者:ともちゃん 2006/08/21 12:26:19

一番よいのは、ワゴンリーに乗る前に完璧にトイレをすませ、車内であまり水分を取らないようにすることです。
ツアーで乗られるのでしたら、夜中以外は同じ車両にツアーメンバーや添乗員がいるので、一声かけてからトイレに行くといいと思います。
そうですね、食事が終わってベッドが作られるまではみなさん起きていると思いますので、お隣の方に部屋の入り口を見ていていただくこともできますね。
お子さんは一人でトイレに行ける年齢ですか?出来るかという意味ではなく、安全の面で。部屋の前の通路に立っていれば、トイレの入り口あたりは見えるはずです。


  ナイルエクスプレス (投稿者:ブンブン) 2006/08/20 20:05:13
    鍵は内側からのみ (投稿者:ともちゃん) 2006/08/20 20:39:08
      ありがとうございます。 (投稿者:ブンブン) 2006/08/21 07:37:54
        ツアーなら (投稿者:ともちゃん) 2006/08/21 12:26:19

JUPITER
エース