| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

コンタクトレンズ 投稿者:めい 2006/08/08 17:22:32

来週出発です!
私は普段ハードコンタクトをしているのですが、観光の際、コンタクトを入れたままでも大丈夫でしょうか?エジプトだし砂埃はけっこうしますか?やはり眼鏡のほうがよいでしょうか?

目薬があればOK 投稿者:karyma [MAIL] 2006/08/08 23:51:38

めいさん、こんにちは。
コンタクトですが、サングラスをかけていれば砂埃は気にならないと思います。
ただ、乾燥時&埃が目に入った時の為に目薬はお持ち下さいね。
私は普段メガネ愛用者なのですが、最近エジプトに行く時は逆にコンタクトで観光しています。
鼻当ての部分がどうしても汗をかくので、こすれて皮がむけてしまうことが多かったので・・・。
あと、観光をするときもメガネをかけかえなくて済むという利点もあります。
お墓の中は暗いので、コンタクト+サングラスであればサングラスを外すだけですが、メガネですと度付きのサングラス&メガネと二つを使い分けるので結構邪魔でした。

また帽子は・・? 投稿者:めい 2006/08/09 16:10:58

お返事ありがとうございます。参考になりました。
すみません、もう一つ質問なんですが、黒い帽子と白い帽子どちらのが快適ですか?黒の方が紫外線を通さない気がするんですか、吸収して暑いのかな?と思いまして。くだらない質問ですみませんが、迷ってるのでお答えいただけるとありがたいです!

クロしかし… 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/08/09 22:42:31

アラブの女性たちが真っ黒クロスケなのは、紫外線よけです。なのでクロがオススメ…
しかし塩を吹くんですよね。
涼しげに見えるのはシロだし。
一丁一反あります。お好みのものを。

ありがとうございました! 投稿者:めい 2006/08/10 17:35:13

最初調べれば調べるほど不安になってくるエジプトでしたが、このサイトを見ることでたくさんの情報が得られて感謝です。旅行がとても楽しみになりました!
行ってきまーす!


  コンタクトレンズ (投稿者:めい) 2006/08/08 17:22:32
    目薬があればOK (投稿者:karyma) 2006/08/08 23:51:38
      また帽子は・・? (投稿者:めい) 2006/08/09 16:10:58
        クロしかし… (投稿者:hekmat) 2006/08/09 22:42:31
          ありがとうございました! (投稿者:めい) 2006/08/10 17:35:13

JUPITER
エース