| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

必要なお金あれこれ 投稿者:ともちゃん 2006/06/11 01:51:26

6月28日出発のツアーなら、すでに旅行代金の支払いは済んでいますね。明細の中に、成田空港使用料(2,040円位)、燃油サーチャージ(自分の乗る航空会社に問い合わせればわかります。)は含まれていなかったでしょうか?
ビザ代は当日出発空港で徴収で25ドルという旅行会社が多いです。(但し、阪急15ドル。たびっくす5,000円。昨年)
koujiさんが参加するツアーが観光つき、食事つきだとすると、必要なのは昼食・夕食時の飲み物代と枕銭、トイレチップ、お土産代ぐらいで、エジプトポンドで1万円もあれば充分だと思います。
旅行会社が紹介するオプショナルツアーは半日で5,000〜7,000円。(ピラミッド音と光のショー、メンフィス・サッカラなど)
タクシー代は1km1ポンド。ミネラウォーターは1〜2ポンド。エジプトで一番高いのは入場料ですが、ツアー代金に含まれていますよね。
カルトゥーシュをカードで購入するということは、その辺の店ではなくホテルの中か、観光中に連れて行かれるちゃんとした店ですね。
銀製で3,000円から、金製で10,000円から。このぐらい出せば一応見られるのでは・・・
店ですかしの入ったものや、素敵なデザインのものを見てしまうと欲が出て、この2倍ぐらいの値段のものがよく売れています。当然ですが、重いものほど高くなります。
カードを使ったら、くれぐれもサインする前に明細の金額の数字を確認してくださいね。私はエジプト航空内でもやられました・・・


  もって行くお金について (投稿者:kouji) 2006/06/10 21:07:23
    そうですねぇ (投稿者:hekmat) 2006/06/10 22:45:18
    必要なお金あれこれ (投稿者:ともちゃん) 2006/06/11 01:51:26

JUPITER
エース