| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

黒色ポリエステル製の衣類はどうでしょうか… 投稿者:あいす 2006/04/05 22:39:03

4月21日より4月30日まで初のエジプトに行ってまいります!
ただいまワクワクで夏服物色中なのですが、
自分の持っている服は 黒色、或いはポリエステル製が
非常に多いことに気づきました。
やはり白色綿製でないと辛いものなのでしょうか?
後、ジーンズもやはり暑いのでしょうか?

ちなみに若干寒がり、あまり汗もかかないタイプです。
是非教えてください。

風通しが良ければ 投稿者:karyma [MAIL] 2006/04/06 01:48:58

あいすさん、こんにちは。
エジプトではどちらを旅行されますか?
調べてみましたところ、ルクソールやアスワンではすでに30度近い気温になっていました。
湿気が無いとはいえ、ポリエステル素材は風を通さないので暑いかなぁと思います。
たっぷりとした形の物であれば大丈夫かなぁという気はしますが、できればTシャツのようなものが2〜3枚あれば良いのですが。
Tシャツでしたら洗濯してもすぐに乾きますので、暑い場所ではそれで過ごした方が良い気がします。
もしお持ちでなければ、現地で観光ついでに自分のお土産として買うという手もあります。
黒い色物は暑いかも・・・という事もありますが、汗をかいた場合に蒸発が早いので、塩をふいて目立つ危険が・・・。

ジーンズですが、私はいつもそれで観光しています。
友人は暑いと言っていますが、私は特に気にならないので大丈夫でした。
ちなみに私も寒がりで汗をあまりかかないタイプです(^_^;)

補足 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/04/06 20:55:25

アラブの女性服は、黒が多いと思いませんか?
白は紫外線を吸収しやすいので、美白のために黒い服が多いです。
エジじんはポリ大好きです。乾くのが早いので。
やはりあとは好みの問題です。
私は、綿のひらひらしたものが好みです。

参考になりました! 投稿者:あいす 2006/04/07 10:28:58

karymaさまhekmatさま、
ありがとうございました!

ポリは皺にならないし乾くの早いしですが、
塩がつくかもとはフェイントでした(笑)
いろいろワードローブをひっかきまわして
考えることにいたします。

ちなみに
ルクソール→エドフ・コムオンボ→アブシンベル・アスワン→
アレキサンドリア→カイロ です。
楽しみです♪


  黒色ポリエステル製の衣類はどうでしょうか… (投稿者:あいす) 2006/04/05 22:39:03
    風通しが良ければ (投稿者:karyma) 2006/04/06 01:48:58
    補足 (投稿者:hekmat) 2006/04/06 20:55:25
    参考になりました! (投稿者:あいす) 2006/04/07 10:28:58

JUPITER
エース