| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

料金とかいろいろ 投稿者:karyma [MAIL] 2006/03/29 01:31:31

早速ですが、わかる範囲でお答えします。
@タクシーは50LE位ですが、市内へ出るバスもあります。
 ただし、あまり遅い時間だと動いていないかもしれません。
 タクシーに乗られる時は、空港のタクシー乗り場から乗って下さい。
 今もそうかわかりませんが、乗る時にお巡りさんに紙を渡されるかもしれません。
 それは何かトラブルがあったときに通報するための紙ですので、運転手には渡さず大事に持っていてください。

A8〜10LE位でしょうか。
 帰りはバスでも帰ってこられるのですが、行きは何番のバスに乗れば良いのかいつもわからず、タクシーでした。
Bここは地下鉄のほうが便利です。
 マル・ギルギス駅で降りれば目の前が聖ジョージ修道院です。

小さいマイクロにも一応バス停はあります。
でも、標識も何も無いので人が集まっていないとなかなかわかりづらいです。
行き先も車の人が叫んでいるのを聞き分けるか、周りの人に聞くしかありませんので、難しいかもしれませんね。
勇気があったら挑戦して見てください。

Cダハブから行ったことが無いので不明です。
Dアレキからセルビスが出ているみたいですが、乗ったことが無いので不明です。
 よくある質問コーナー「タクシーチャーター代の相場」にナディアが投稿していますので見てみてください。
 ただし、カイロからのチャーターです。
Eもう何年も前の事なので記憶の彼方ですが、途中のブバステスとかにも寄って80〜100LE位だった気がします。
 ただし、流しのタクシーはたどり着けないかもしれません。
Fこれも、すいません不明です。
 行った事があるのはナディア?ヘクマット?
 セルビスもあるみたいです。

アレキ行きのバスは頻繁にあるので大丈夫だと思いますが、ダハブ行きは予約しておいた方が良いですね。
当日にならないと売ってくれない事もありますが、無駄を承知でまでに一度行っておいた方が良いと思います。
英語は通じると思いますが、通じなかったら周囲の英語のわかりそうな人に助けを求めてください。
シナイ山の件はともちゃんさんが詳しく回答してくださったので、大丈夫ですか?
山頂は夏でも毛布が必要なほど寒かったので、防寒対策はばっちりしていって下さいね。
ガラベイヤ・・・もらった事しかないので値段が(笑)
ただ、作りや生地によっても値段が変わってきますので、何軒か見てみてだいたいの相場を見てみるのも良いかもしれません。
お勧めのお土産は、人にあげるなら紅茶の小箱でしょうか。
私の周りの人は、香水瓶・象嵌細工・パピルス等々みんな私があげて持っているので、消費される紅茶しかお土産にするものが無い・・・。


  旅の日程 (投稿者:みかん) 2006/03/26 09:58:10
    あとあと (投稿者:みかん) 2006/03/26 10:00:20
      砂漠ツアー (投稿者:karyma) 2006/03/27 23:50:26
        ありがとうございます。また質問したいです。 (投稿者:みかん) 2006/03/28 09:46:11
          インターネットカフェ (投稿者:みかん) 2006/03/28 19:24:06
            インターネットカフェ (投稿者:karyma) 2006/03/29 01:36:03
          シナイ山 (投稿者:ともちゃん) 2006/03/28 22:57:59
            バハレイヤ (投稿者:ともちゃん) 2006/03/28 23:10:29
            いろいろ手段があるのですねえ。 (投稿者:みかん) 2006/03/29 00:10:41
              公衆電話 (投稿者:みかん) 2006/03/29 00:13:23
                公衆電話 (投稿者:karyma) 2006/03/29 01:43:03
              ダハブからシナイ山 (投稿者:ともちゃん) 2006/03/29 06:51:37
                シナイ山と砂嵐 (投稿者:みかん) 2006/03/29 15:00:42
              砂嵐 (投稿者:ともちゃん) 2006/03/29 06:59:06
          料金とかいろいろ (投稿者:karyma) 2006/03/29 01:31:31
            いろいろもろもろ (投稿者:みかん) 2006/03/29 15:04:16

JUPITER
エース