| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

寝台列車ワゴンリー 投稿者:夫婦&4歳児 2006/02/16 09:06:22

ワゴンリーのオフィスに直接メールして予約をとったのですが、オフィスは夕方4時までしか開いてないとの返事がきました。今ウイーンにいまして17日の朝経ち、カイロ3時着ですので間に合いそうにありません。
とりあえずキャンセルして、夕方まであいている旅行代理店に頼むのがよさそうに思えるのですが、適当な連絡先を教えていただけますでしょうか。カルナックのHPはなぜか私のPCでは見れません。過去のログにはFAXとメールアドがありましたが、時間が迫っているのでできれば電話したいのですが。

すみませんカルナック情報過去ログからみつけました 投稿者:夫婦&4歳児 2006/02/16 09:12:40

よく見直したら、以下の情報を見つけました。
すみません。

カイロ本店
12 Kasr El Nil St. CAIRO
tel/5750600
タラートハルブ・スクエアに先ず出てください。おじさんの像がスクエアの真ん中にあります。おじさんの真後ろの道、左にエールフランス、右にグロッピーというお菓子屋がある通りを、タハリールに向かって、お菓子屋の側を歩いてください。エジプト航空のホルスマークとカルナックの水色の看板が2階付近に見えると思います。ドアは黒のガラスです。入ったら、正面右の階段を上がり、左側2つめのドアを入ってください。そこが日本担当の部屋です。

電話番号追加 投稿者:karyma [MAIL] 2006/02/16 09:19:01

取り急ぎ、上記電話で繋がらなければ国番号(20)+市外局番(2)+ 5740903にかけてみてください。
担当はMrs. Nadia Azizさんです。
つかまるといいのですが…。

緊急 投稿者:hekmat@copy [MAIL] 2006/02/16 10:15:47

電話は今日中にしてください!
エジプトは金・土休みです。二階のオフィスは人がいるか?です。1階の窓口はあいています。
ラムセス駅のワゴンリーオフィスは365日、24時間営業です。

連絡待ちです 投稿者:夫婦&4歳児 2006/02/16 17:17:25

ありがとうございます。金曜休みをすっかり忘れていました。大大大感謝です。
今ワゴンリーに電話してチケットを受け取れるか確認中です。メールで返すと言ってましたが、しばらくしたらまた電話します。とりあえず御礼&状況報告まで。また報告します。

ワゴンリー当日購入なんとかできそうです。(メールまち) 投稿者:夫婦&4歳児 2006/02/16 20:30:52

お騒がせしております。ワゴンリーに電話をかけて今結論を聞きたいと言ったら、しばらくして5時にラムセス駅内のカウンターで受け取り可能となりました。その旨のメールを向こうが送ってくれてそれを持っていくことといわれました。(また、メールの催促の電話が必要でしょうね)
ちなみに、Mrs.NADIA AZIZにも電話しました。いろいろ親身になってくれて感激しました。また、ルクソール方面からカイロに戻ったときにオフィスを訪れてツアーの相談をしたいと思っています。

ハンドリッラー 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/02/16 21:31:11

とりあえずは良かったです。
マダムナディアに会えると良いですね。とてもいい方ですよ。

感謝です。カルナック空港内? (メール待ち) 投稿者:夫婦&4歳児 2006/02/16 21:47:48

ありがとうございます。まだメールを待っています。
ところで、マダムナディアが空港内のトランジットにもカルナックカウンターがあってそこは金曜もあいているというようなことを言ってましたが、どのあたりにあるかわかりますでしょうか?

エジプト航空直営店です。 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/02/16 22:01:56

ゲートが良くわからないので、ここでは説明しかねます。
ただ、カルナックはエジプト航空の直営店ですから、空港職員にお尋ねください。

メールなしでした。 投稿者:夫婦&4歳児 2006/02/17 00:41:30

結局あれから3度メールの催促の電話を入れましたが来ませんでした。最後に電話したときは、もうシステムを切ったら送ることができない。メールがなくてもカウンターで言えば大丈夫だから送らないとのことでした。不安が残りますが行くしかないようです。(カルナックに頼めばよかったとは後の後悔..)とりあえず明日たちます。ありがとうございました。また質問するかもしれませんがよろしくお願いします。

いつものこと 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/02/17 20:47:14

実は、ワゴンリーに直で予約を頼んで成功した話を1回くらいしか聞いたことがありません。
それ゛け旅行社に買い占められているということなのだと思いますが…
ご利用になる方は、直接駅に行くか、事前予約は代理店を通した方が良いと思います。

無事帰ってきました 投稿者:夫婦&4歳児 2006/03/04 07:02:07

ワゴンリーなんとか当日買えました。でもメールで確認した内容と違いました。@列車番号が異なるA3人で2キャビン占有のはずが1キャビンは相部屋だったB帰りのチケットは用意されていなかった(ルクソールに行ってから購入)
列車のスピードが遅いからか、揺れはたいしてなく快適でした。ただ降りる1時間前に朝食が配られ、ルクソール5時着の列車に載せられた為、4時に朝食となりきつかった。4歳の子供は夕食前に寝てしまい、朝は元気そのものでしたが

2日前購入です 投稿者:夫婦&4歳児 2006/03/04 21:38:27

ちなみに、事前に電話で当日発行をお願いしていたから当日発行対応してくれたような雰囲気ですので。今後行かれる方はお気をつけください。基本的には予約をしたとしても2日前に購入しないといけないみたいですので。

おかえりなさい 投稿者:karyma [MAIL] 2006/03/05 01:46:16

対応はやはりエジプト(^_^;)
きっちりしていないところがエジプトらしいと言えばそれまでなのですが、でも無事に乗れて良かったですね。
ワゴンリーの情報、ありがとうございました。


  寝台列車ワゴンリー (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/02/16 09:06:22
    すみませんカルナック情報過去ログからみつけました (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/02/16 09:12:40
      電話番号追加 (投稿者:karyma) 2006/02/16 09:19:01
    緊急 (投稿者:hekmat@copy) 2006/02/16 10:15:47
      連絡待ちです (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/02/16 17:17:25
        ワゴンリー当日購入なんとかできそうです。(メールまち) (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/02/16 20:30:52
          ハンドリッラー (投稿者:hekmat) 2006/02/16 21:31:11
            感謝です。カルナック空港内? (メール待ち) (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/02/16 21:47:48
              エジプト航空直営店です。 (投稿者:hekmat) 2006/02/16 22:01:56
              メールなしでした。 (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/02/17 00:41:30
          いつものこと (投稿者:hekmat) 2006/02/17 20:47:14
    無事帰ってきました (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/03/04 07:02:07
      2日前購入です (投稿者:夫婦&4歳児) 2006/03/04 21:38:27
        おかえりなさい (投稿者:karyma) 2006/03/05 01:46:16

JUPITER
エース