| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

虫対策 投稿者:平林 [MAIL] 2006/02/14 23:07:58

来週の終わりからエジプトに個人旅行で行くつもりです。
安宿に泊まる予定なんですけど、気になることが!!
南京虫とゆうのがかなりいるらしいですね・・・。刺されるとなかなか大変という噂が。
何か良い対策はありますか?刺されたときのことを考えて、虫刺されの薬は持っていくつもりですが。寝るときに蚊取り線香をたいたり、虫除けスプレーを塗って寝るべきですか?

ダニとか… 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/02/15 21:03:22

平林さんアッサラーム
います。
そうですね。わたしの経験からしますと、ビニールシートをシーツ代わりにひくと良いですよ。柔らかい物が良いですね。音が気になると寝られないので。
私の場合はビニール素材のワンピースをネグリジェ代わりにして着ました。そして厚手のズボンと靴下をはいて寝て問題なし。
もちろん虫除けスプレーも必要です。
自分以外にネル1時間から30分ぐらい前に、寝具にスプレーしてください。
耳なし法一ではありませんが、首などうっかり麦士だったところを刺されます。
また腰まわりと背中は、来ていても刺されることがあリます。
頑張って安眠を手に入れてください。インシャッラー


  虫対策 (投稿者:平林) 2006/02/14 23:07:58
    ダニとか… (投稿者:hekmat) 2006/02/15 21:03:22

JUPITER
エース