| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ピラミッドについて 投稿者: haruphoo 2006/02/08 22:14:50

こんにちは、初めまして。
4月にエジプトへツアーで旅行に行く予定で、いろいろネットで調べていたらここにたどり着きました^−^
今は、どこの旅行会社のツアーに申し込もうか選んでいるのですが、、、値段的にも日程的にもいいものが一つあって、でもそのツアーは、ギザのピラミッドのうちどれか一つに入場・・・となっているのです。やっぱりギザのピラミッドといえばクフ王かなって思うのですが。
どのピラミッドも内部は同じ感じですか??教えてください。
あと、60歳の両親との旅行ですが、何かオススメの旅行会社があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

同じ感じではありません 投稿者:ともちゃん 2006/02/08 22:16:01

ピラミッドの内部は、同じ感じではありません。
でも、初めてエジプトに行ってギザのピラミッドの内部を見るのに、クフ王でなければ・・・という理由はないと思います。ピラミッドの研究をしているのなら別ですけどね。
日本からのツアーで「3つのうちのどれか」とあるのは大体クフ王ではないと考えていいでしょう。なぜなら、クフ王の入場料は100ポンドもするからです。
どうしてもクフ王というのなら「クフ王確約」というツアーに申し込んで下さい。
個人的には、ダハシュールの赤のピラミッド、メイドゥーム、ラホーンのピラミッドなどのこじんまりしたものの方がずっと好きです。ギザは人が多すぎて内部に入ってもスリルがない・・・
いずれにしてもサロンパスお忘れなく。普段使っていない筋肉を使いますので、翌日つらいです。


  ピラミッドについて (投稿者: haruphoo) 2006/02/08 22:14:50
    同じ感じではありません (投稿者:ともちゃん) 2006/02/08 22:16:01

JUPITER
エース