| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

洗濯物 投稿者:もっさま 2006/01/29 01:50:40

はじめまして。
2月初旬にエジプトへ行ってきます。(6泊8日のツアーです。)初海外なのでわからないことだらけで、このサイトにだいぶ助けられています。

日数分服を持っていくのはちょっと…と思っているのですが、毎日ホテルが違うのです。この時期、一晩で洋服は乾きますか?干し方のおすすめなども教えてください。

汗だくになることはありません 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/01/29 21:52:15

もっさまさんアッサラーム
シャツ、ブラウスは問題なく乾きますが、それ以外はちょっと心配な日もあると思います。
もっとも夜は涼しいので、毎日着替えなくても問題ないと思います。

洗濯したらバスタオルなどで絞り、バスルームなど室内でホスト良いです。カイロなどは夜露が降りるので、かえって外では乾かない事があります。

あと、私たちはいらない洋服を持っていって捨てています。

また質問してくださいね。

ありがとうございます 投稿者:もっさま 2006/02/01 22:19:01

今の時期、日本じゃ乾かないから…よかったです!
捨てられる服を持っていこうとも思ったのですが、そうとうヨレヨレで…… 一緒に行く子に「写真に残るんだよ!」と言われて却下になってしまったので、洗濯できてよかったです!

今週末から行ってきます! 今からパッキングに頭悩ませます(笑)

わははは 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/02/01 22:42:28

ヨレヨレでもけっこう写真写りは良かったりしますよ。
ポケットがついていたり、地の厚いものはやめておいたほうが無難でしょう。
タオルで絞って、よく広げて乾かしてくださいね。

荷造りから旅は始まっています。
いいなぁ

洗濯不要 投稿者:ともちゃん 2006/02/02 15:47:38

私はめったにエジプトで洗濯はしません。
まず、ツアーでしたら朝早く出て、夜もクルーズとか音と光のショーとかで出かけて遅くなるることが多いので、洗濯している時間がもったいないです。
それとエジプトは湿度が非常に低いので、汗をかいてもその場で蒸発してしまいます。サラッとして全然ベトベトしません。
Gパンなど洗濯しても次の日にどうせまた、砂で汚れます。
昼の観光用と夜のちょっとしたものがあれば、そんなに洋服は持っていかなくてもいいと思いますよ。
万が一生乾きの時は、観光バスの座席に広げておけば、戻って来るまでに乾きます。

ツアーはやっぱり 投稿者:もっさま 2006/02/02 22:09:33

洗濯する時間ないですか?
昨日、洗濯する事を前提で薄いものばっかり選んでスーツケースに詰めてみたら、中がガラガラでした。持って行こうと思ったらいくらでも入るので、調子に乗りそうで怖い(笑)
夜は昼用とは別に洋服持っていったほうがいいんですか?中にババシャツ・上にパーカー、コートでいいかなって思ってたんですけど、甘いですかね?

ツアーの内容によりますが 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/02/02 22:27:19

もしディナークルーズですとか、5星レストランでお食事されるのであれば、ちょっと余所行きのほうがいいですね。ネクタイまでは必要ありませんが、そのほうが気分も変わって良いですよ。

レストランのランク 投稿者:もっさま 2006/02/03 22:03:23

食事の内容は決まってるのですが、ランクまではわかりません。1着それなりのを用意しました。
あれだけガラガラだったスーツケースがいつのまにかいい感じに詰まってます笑
今日は早めに寝て、明日に備えます!
では、行ってまいります。

※紛らわしい名前ですいません。女です。

ばばシャツで・・・ 投稿者:ともちゃん 2006/02/04 00:29:00

「ばばシャツ」で女の方だとわかりました。
日本人のツアーの場合、昼間の格好のまま、着替えをする時間がなくて夕食のレストランに突入!ということもよくありますし、服装でうるさく言われることはないですね。ハンハリーリでガラベイヤを1着買って、ディナークルーズで着るという女性は多いですよ。あまりかたく考えずに、楽しんできて下さい。

アーシファ 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/02/04 11:55:40

ババシャツでしたねぇ。女の人はあんまり気にしなくても大丈夫だと思います。ただ、出来ましたら長袖で、足の見えないものにしてください。
スカーフ1枚でもドレッシーになりましてよ。
私はエジでスカーフを買い込んでお土産にしています。イタリア製がとても安いですから。
荷物になりませんし、お勧めです。

ただいまです。 投稿者:もっさま 2006/02/13 00:19:45

無事、洗濯物乾きました!
hekmatさん、ともちゃんさん色々ありがとうございました。


  洗濯物 (投稿者:もっさま) 2006/01/29 01:50:40
    汗だくになることはありません (投稿者:hekmat) 2006/01/29 21:52:15
      ありがとうございます (投稿者:もっさま) 2006/02/01 22:19:01
        わははは (投稿者:hekmat) 2006/02/01 22:42:28
    洗濯不要 (投稿者:ともちゃん) 2006/02/02 15:47:38
      ツアーはやっぱり (投稿者:もっさま) 2006/02/02 22:09:33
        ツアーの内容によりますが (投稿者:hekmat) 2006/02/02 22:27:19
          レストランのランク (投稿者:もっさま) 2006/02/03 22:03:23
            ばばシャツで・・・ (投稿者:ともちゃん) 2006/02/04 00:29:00
              アーシファ (投稿者:hekmat) 2006/02/04 11:55:40
                ただいまです。 (投稿者:もっさま) 2006/02/13 00:19:45

JUPITER
エース