| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

Raks Sharki 投稿者: 2006/01/16 00:21:48

エジプト発祥のダンス、Raks Sharki(ベリーダンス)を本場で習いたいと思っています
むこうにダンススクールはあるのでしょうか?
もしあるとしても初心者のうえに日本語しか話せないので少し不安です
知ってる方、おられたらよろしくです

あります 投稿者:hekmat [MAIL] 2006/01/16 22:17:13

Yさんアッサラーム
あるのは知っております。
日本人ダンサーがやっている教室もあるのは知っております。(私が聞いたのは、1回1万円以上ということで、カイロッ子の悪評でしたが)
が、詳しいことはわかりません。
ここの常連さんには、ベリーダンスを習っている人がいらっしゃいますので、何かわかれば回答してくださると思います。
また、日本のベリーダンス教室(かなりあります)も、昨今カイロのベリーダンス大会に出場していますので、まず日本の教室に行ってみて、そこから現地へ行くのも言いかと思います。
と、私の知っていることはこれだけなので、ご存知の方お願いします。

ベリーダンス 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2006/01/17 23:53:25

karymaです。
hekmatのパソコンが不調で書き込みができないために、代理で追加の回答です。
以下、ここの常連さんのクッキーさんからkekmatが聞いた情報です(クッキーさんも多忙のため、直接こちらに回答できないとのこと)
ギザ在住のダンサーのNadjaさんという方が日本とエジプトで活動を行っています。
ギザにもスタジオがあり、現地でレッスンをうけながら、そこに滞在することも可能みたいです。
ただ、先生との相性や教え方もいろいろある様ですので、一度ショーなどをご覧になってからのほうが良いかと思われます。
との事です。
その方のHPもありましたので、問い合わせをされてみてはいかがでしょう。

ありがとうございます! 投稿者: 2006/01/18 01:45:12

Nadjaさんにメールしてみました。
いまはプライベートレッスンのようなので、航空券やエジプトでの滞在費などを考えたら料金的にオーバーしてしまって少し厳しいかなと・・・
他にどこか知ってる方おられたらよろしくお願いします!!


  Raks Sharki (投稿者:Y) 2006/01/16 00:21:48
    あります (投稿者:hekmat) 2006/01/16 22:17:13
    ベリーダンス (投稿者:karyma) 2006/01/17 23:53:25
      ありがとうございます! (投稿者:Y) 2006/01/18 01:45:12

JUPITER
エース