| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

難しいですね 投稿者:Nadia 2003/05/01 23:52:10

いやな思いをまったくせずに、というのは難しいと思いますよ。
ピラミッドツアーは、現地のどこの旅行代理店でも取り扱っているので、またツアー自体の値段は大きな代理店ならしっかり決まっているので、その点ではいやな思いはしないでしょう。
ただ、必ずおみやげやさんには連れていかれますから、そこで不満を感じるかどうかは、人によると思います。値段がない国なので、交渉すること自体を楽しんで、結果、決まった価格が自分の適正価格だと思えれば問題ないのですが……。とはいえやはり人より高く買ったとなると、平静ではいられませんからね。
ただ、それでも一人でピラミッドに行けば、ほぼ100%ラクダぼったくりに合いますからツアーの方が楽かもしれませんね。
セルビスかバスでピラミッドまで行き、ラクダには絶対乗らない、と心にかたく誓って無視するようにすれば(5ポンドにするとか、タダでいいよなど、どんな甘い誘惑にも負けないこと)、公式チケットはボラれませんから、ムダ使いをする心配はありません(意地が悪いようですが、絶対安心となると、なかなか私たちもすすめづらいので)。


  ピラミッドツアーについて質問です。 (投稿者:JUn) 2003/05/01 23:17:57
    難しいですね (投稿者:Nadia) 2003/05/01 23:52:10
      良心的なお土産屋 (投稿者:Nadia) 2003/05/02 13:45:22
        楽しみ方の問題 (投稿者:Hekmat) 2003/05/03 00:08:06

JUPITER
エース