| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

アマルナがつらい? 投稿者:karyma [MAIL] 2005/09/04 02:22:17

karymaです。お久しぶりです。
拝見した行程は、フリーの時間も結構ありますから、何か不測の事態が起きたときにうまく調整がつくので、良いと思います。

西岸で私が大好きなところは、ラムセウムの塔門の上からの眺めです。
高いところが苦手な方にはお勧めしませんが、ラムセウム全体が見渡せてとても眺めが良いです。
入り口を入って左の塔門に左脇から上に出ることができます。

貴族の墓を最短距離で回ろうとするのであれば、バクシーシを払って近づいてきたおじさんに案内
してもらうのも手です。

6日目の行程だけは1日で回るのは無理のような気がします。
実は私はまだアマルナに行ったことが無いので何ともいえないのですが、もしポリスの護衛が付いての異動となった場合には時間の制約がついてしまうので、予定通りの行動ができるかどうかが心配です。
中部エジプトは観光が解禁になったとはいえ、自由行動には多少の制限があるかもしれません。
今年hekmatがアマルナに行く予定でいま現地に行っていますので、この辺の詳しい情報は彼女が帰ってきてから教えてもらえると思います。

そういえば、以前考古学博物館のミイラ室の質問をされてましたよね?
自分で確認してはいないのですが、あの後現地の知り合いからラムセス三世のミイラはを公開しているという情報がありました。

あまりアドバイスになってなくてすいません。


  旅程のアドバイスをお願いいたします。 (投稿者:ショコラン) 2005/09/03 20:26:10
    アマルナがつらい? (投稿者:karyma) 2005/09/04 02:22:17
      ありがとうございます。 (投稿者:ショコラン) 2005/09/04 16:51:40

JUPITER
エース