| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

2005年のラマダン 投稿者:karyma [MAIL] 2005/07/12 00:55:24

なおさんこんにちは。
ご夫婦でご旅行とは羨ましいです。
さて、ラマダンですが去年のラマダン月が10月15日頃〜11月13日頃だったので、今年は10月4日頃から11月2日頃の1ヶ月間だと思われます。
イスラム暦は太陽暦よりも11日短いので日にちはその位ですが、空の月の様子でいつからかが確定されますので、まだだいたいの日程しかわかりません。

エジプトの観光は10月からがオンシーズンです。
その頃になると暑さもだいぶ納まってきます。
ただラマダンの時期を考えると、11月・12月出発のツアーがよろしいかと思います。

ギザのピラミッドは3個のうち1個は修復のために閉鎖しています。
今は第3ピラミッド(メンカウラー)が閉鎖しているはずですので、なおさんが行かれる頃にどこが開いているかが・・・。
ピラミッドの中は、基本的にとても狭い通路を腰を屈めて歩くことが多いです。
クフ王の大回廊ですら天井は高いけれど横幅はそんなにありません。
まだ3個とも開いている時代に全部に入場したら、普段の運動不足も手伝って筋肉痛で大変なことになってしまいました(^^ゞ
たどり着く部屋もそんなに広いところではないので、なおさんの閉所恐怖症が重症なようでしたら外観を楽しまれるだけでも良いかなぁという気がします。
入場料がツアーに入っているのでしたら、駄目だと思ったところで引き返すという手もありますが・・・。
もしかしたら最後まで行かれるかもしれませんしね(^_-)

取り急ぎ回答させていただきました。
またご不明の点がありましたら、いつでも質問してください。


  今年のラマダンはいつでしょうか? (投稿者:なお) 2005/07/11 23:03:50
    2005年のラマダン (投稿者:karyma) 2005/07/12 00:55:24
      早速のラマダン (投稿者:なお) 2005/07/12 10:02:11

JUPITER
エース