| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

服装ですが。。あとhekmatさんへ 投稿者:まきあ 2005/06/29 00:27:06

何だか要らない服を持っていって
置いて来たらいいという話を聞いて
そうしようと思ったのですが
服装は長袖がいいのですよね?
日差し的にも宗教的にも・・・
Tシャツを着ようかとも思っていたのですが
やめたほうがよいのでしょうか??

あとあとhekmatさん!!!
ホントウにすみません
前にやり取りしていた時に
『hecmatさん』
と間違って表記してしまいました!!!
ホントウにごめんなさいっっ

日焼け止めをたっぷりと 投稿者:karyma [MAIL] 2005/06/29 01:24:55

要らない服を持っていって捨ててくるというのは、私は毎回やっています。
空いたスペースにお土産を詰めて帰れるし、洗濯する時間も要らないしで一石二鳥です。
下着類はそのまま捨てるのは恥ずかしいので、飛行機に備え付けのエチケット袋(小さい紙袋)を何枚かもらってきてその中にいれ、ガムテープをぐるぐる巻きにして捨てています。
ガムテープは芯を作って、それに巻きつけるように平たくして持っていくとかさ張りません。
服はお部屋掃除の人がチップ代わりに持って帰る事がありますので、ゴミ箱の中に入れずにそばに置いています。

観光の服装ですが、Tシャツでも大丈夫ですよ。
Tシャツ位でしたら、現地の人も気にしません。
ただし日焼けが気になるようでしたら、薄手の長袖シャツにするか、ブラウスを上に羽織る感じにしておけば良いと思います。
日焼け止めは強力なやつをたっぷり塗ってくださいね。
遺跡以外の場所(ホテル・バス・列車等)は結構冷房が効いていますので、長袖のものはあると便利です。
欧米人の方は現地のマナーとかを気にしないので、タンクトップにホットパンツという人も見かけますが、これは快く思われませんし、何より日焼けで大変なことになってしまいます。

ずっとカイロにいらっしゃるという事は、ルクソールとか南部の方には行かれないのですね。
カイロ近郊も見るところはたくさんありますので、楽しんでいらしてください。
テストも頑張って下さいね〜。

karymaさんへ☆ 投稿者:まきあ 2005/06/29 20:39:49

返信ありがとうございました^^
日焼け止めはなにを持っていこうか迷っています
日傘ももって行こうかと思っています。。

ずっとカイロにいるんですよー^^
何か6日間のツアーなんですが
実際観光できるのは
やはし行き帰りの時間を考えると
少ないみたいで
カイロだけのを選びましたー

楽しい旅になって
また行きたいなと思えたらいいなと思ってます

テストは。。。
頑張ります!!
九月にもあるので
八月の旅行を楽しむためにも
ちゃんと勉強して行きまーす

日傘はちょっと… 投稿者:hekmat [MAIL] 2005/06/30 22:25:40

行きたいオーラがビシバシ伝わってきます!
さて、日傘はオススメできません。
なぜか!?ピラミッドの中など手ぶらでないと歩きづらいところがあるから。
傘はまだ珍しいので、エジプト人の子どもがよってきてうるさい。
隙が出る。
等の理由からです。
帽子を被って、風通しの良い服装をオススメします。
イスラーム教がなぜあのような格好をすすめるか?
それは単純に体のためです。
楽なのです。
郷にいりては郷に従えです。

hekmatさんへ 投稿者:まきあ 2005/07/01 19:05:21

今日は学校は午後から実習でした
かなり疲れました・・・

ところでアドバイスありがとうございます!!
日傘は控えることにします^^

なるほど☆
When in Roma, Do as the Romans do.
ですね^^

エジはもうすぐだ! 投稿者:hekmat [MAIL] 2005/07/01 21:33:01

さて、
>アッサラーム!とか使ってみたり・・・
>アライクムも同じなんですか?

こちらの質問にお答えしていませんでしたね。

アッサラーム・アライクムであなた方の上に平安がありますようにです。
アッサラームだけだと平安です。
こんにちはと言う意味で使う場合は、「アッらラームアライクム」と言ってください。
覚えられない人は「アッサラーム」だけで大丈夫ですよ。

えへへ 投稿者:まきあ 2005/07/01 23:30:20

hekmatさん!ありがとうございます^^
なるほど・・・
何だかアラビア語とか勉強してみようかと思ったけど、とりあえず簡単な挨拶とかそういうのを勉強してみることにします

エジプトに行ってみて
ほれ込んだらちゃんと勉強しようかなぁ

お父さんがまだまだ反対気味ですが・・・
頑張ります!!


  服装ですが。。あとhekmatさんへ (投稿者:まきあ) 2005/06/29 00:27:06
    日焼け止めをたっぷりと (投稿者:karyma) 2005/06/29 01:24:55
      karymaさんへ☆ (投稿者:まきあ) 2005/06/29 20:39:49
        日傘はちょっと… (投稿者:hekmat) 2005/06/30 22:25:40
          hekmatさんへ (投稿者:まきあ) 2005/07/01 19:05:21
            エジはもうすぐだ! (投稿者:hekmat) 2005/07/01 21:33:01
              えへへ (投稿者:まきあ) 2005/07/01 23:30:20

JUPITER
エース