| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

デジカメを持って行きたいのですが。。 投稿者:まさみ 2005/04/16 17:55:08

5月に行くのですが、砂嵐が心配です。デジカメは砂が入ると壊れると聞きますが。。それはどのカメラ(使い捨てカメラとか)でもそうですか?

そう簡単には… 投稿者:hekmat [MAIL] 2005/04/16 23:08:59

まさみさんアッサラーム
心配ですよねー。ちなみに私のカメラは、毎回5000円出して砂だしのオーバーホールが必要でした。とてもやりきれないので、今はオリンパスミュウを使っています。生活防水なので、水だけでなく砂も入りにくいのです。
ところが!カリーマのカメラは10年使っても何の問題もありません。キー。
砂に強い子(カメラ)とそうでない子がいますねー。
もしこれから買うのでしたら、レンズ部分がオートで開くものではなく、手動のものがお勧めです。
または工事現場用などの、水・砂・衝撃に強いタイプのカメラは、太鼓判です。ただしかわいくありません。
また、カメラの掃除用エアブラシをお持ちになることを勧めます。毎日宿に帰って掃除すると、だいぶ違うようですよ。
カメラに詳しい方がいましたら、回答お願いしますね。


  デジカメを持って行きたいのですが。。 (投稿者:まさみ) 2005/04/16 17:55:08
    そう簡単には… (投稿者:hekmat) 2005/04/16 23:08:59

JUPITER
エース