| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

プラグのタイプ 投稿者:milk 2005/04/05 17:17:44

こんにちは。初めてのエジプト旅行です。

デジカメのためにエジプトで充電がしたいです。
こちらのページやガイドをみたところ、エジプトのプラグはCタイプとのことでしたが、お店では他にも「B、BF」タイプがあると書いてありました。

私はツアーできれいめなホテルを利用するのですが、Cタイプでだいたいまかなえるでしょうか?
値段にもよりますが、他のもあった方が無難ですか?

CタイプでOKです。 投稿者:karyma [MAIL] 2005/04/05 23:07:57

milkさんこんにちは。
プラグですが今まで結構あちこちで泊まりましたけれど、Cタイプ以外を見かけなかった気がします。
というか、Cタイプしか持って行っていません…。
それでどこに行っても不自由しませんでしたので、大丈夫だと思います。
あと、最近のデジカメなら大丈夫だと思いますが、電圧が違いますので、充電器が海外で使用できるものか確認をしておいた方が良いですよ。
ちなみに日本は100Vでエジプトは220Vです。

Cタイプ購入します 投稿者:milk 2005/04/06 10:15:58

karymaさん、ありがとうございます!
Cタイプ購入します。これで一安心です(^^)
カメラは新しいのを買ったので、海外でも使えるのでよかったです。
ありがとうございました。

BF晴餅 投稿者:slama 2005/04/08 12:32:38

過去20回ほどエジプトへ行っております。
あちこちの4、5星ホテルに宿泊しましたが、一度だけ、部屋のプラグが全部BFタイプだったことがあります。どうしてもどこのホテルだったか思い出せないのですが、一応ご参考までに。私はプラグを持っておりましたので、事なきをえました。また、部屋によってプラグのタイプが異なる言うことも十分考えられますので、部屋を変えてもらうというのも手ですね。

BF 投稿者:slama 2005/04/08 12:35:02

晴餅って、、、。失礼しました。BFタイプです。


  プラグのタイプ (投稿者:milk) 2005/04/05 17:17:44
    CタイプでOKです。 (投稿者:karyma) 2005/04/05 23:07:57
      Cタイプ購入します (投稿者:milk) 2005/04/06 10:15:58
        BF晴餅 (投稿者:slama) 2005/04/08 12:32:38
          BF (投稿者:slama) 2005/04/08 12:35:02

JUPITER
エース