| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

アマルナまでの道路事情 投稿者:ショコラン 2005/03/16 21:16:12

 こんにちは。8月のエジ行きに向けて、計画を立てています。以前お尋ねしましたアマルナ観光についてなのですが、カイロから専用車でアマルナに向かうのですが、道路事情は如何でしょうか?先日のメイドゥームを訪れた際、私共がお世話になったドライバーさんの運転は、安心できたのですが、交通量も多い上、対向車など他の車の荒っぽい運転に事故に巻き込まれはしないかとヒヤヒヤものでした。アビドスに向かった際は安心できたのですが・・・今回はタニスも予定に入れておりますので、長距離の移動が殆ど車になりますので、少々心配です。
 

想像ですが 投稿者:hekmat [MAIL] 2005/03/16 23:20:33

ショコランさんいつも質問してくださってうれしいです!
さて、アマルナに行ったという人の投稿がこのHPにはまだありません。私たちもまだ行ったことがありません。
さて、メイドゥームとタニスはほぼ同じ道路環境と考えていいと思います。(どちらも行ったことがあります)で、アマルナですが、多分アビドス同様一個小隊護衛につくと思います。軍の車付きならば、そんなにスピードも出しませんからまず安心かと思います。
どなたか、いかれた方の投稿があると嬉しいです。
ショコランさんのアマルナ情報も今から楽しみです。

アマルナは超マニアック?! 投稿者:ショコラン 2005/03/19 19:48:53

hekmat様 早速、ご丁寧なメールありがとうございます。hekmat様達も、行かれたことがないような所へ行くのは、やはり、無謀なのかなぁ・・・と思ってしまいました。来週、エージェントの方にもアドバイスを頂く予定になっていますが・・・

いいえ 投稿者:hekmat [MAIL] 2005/03/19 21:32:23

中部エジプトは外国人立ち入り禁止の期間が長かったのです。近年やっと警告になり、最近は十分注意地域になったので行かれます。ここ2年ぐらい4人で旅をしていないので、長距離移動の旅はしていないのです。無謀ではないですが、十分気を付けてください。報告楽しみにしていますよ^^


  アマルナまでの道路事情 (投稿者:ショコラン) 2005/03/16 21:16:12
    想像ですが (投稿者:hekmat) 2005/03/16 23:20:33
      アマルナは超マニアック?! (投稿者:ショコラン) 2005/03/19 19:48:53
        いいえ (投稿者:hekmat) 2005/03/19 21:32:23

JUPITER
エース