| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ハルガダまで行きたいのですが 投稿者:happy [MAIL] 2005/02/01 15:18:51

はじめまして。初海外&一人旅でハルガダまで行く予定です。カイロまではエジプト航空(関空発)の直行便を利用するつもりです。そうするとカイロに到着するのが20時くらいになるみたいですが,この時間に国内線に乗り換えてハルガダに行くことは可能でしょうか?もし難しいのであればカイロで一泊ということになりますが,空港近くにホテルはたくさんありますか?何も知らないため,おかしな質問をしているかもしれませんがよろしくお願いします。

エジプト航空のHPで検索して 投稿者:hekmat 2005/02/01 23:41:17

happyさんアッサラーム
質問はどんなものでも構いませんよ^^
さて、お尋ねの件ですが、日付がないのでなんともお答えできません。
国内線は便の時間が曜日や月によってコロコロ変わります。エジプト航空のHPにアクセスして見てください。日にちと時間、行き先を入力すると簡単にフライトが調べられます。

カイロ空港内にホテルはあります。ただし歩いて移動はお勧めしません。
初海外で夜中ですよね。ここは旅行代理店の力を借りて、空港→ホテル→空港の誘導とホテルの予約を取ってはどうでしょうか?空港内のホテルは5星です。代理店を通した方が格段に安いですよ。(現地代理店)

場合によっては最初にカイロ観光してしまったほうが、時間の節約になると思います。
よろしかったらスケジュールなどまた相談にのります。

ありがとうございます。 投稿者:happy 2005/02/02 09:55:01

hekmatさんありがとうございます!エジプト行きは今年というだけで具体的な日程等決めていません。海外初心者なもので,準備だけはしっかりしておこうと思い質問させていただきました。できるだけ早いうちに日にちを決めて旅行代理店に相談してみようと思います。エジプト航空のHPも見てみます!カイロで宿泊することなくできるだけ早くハルガダを目指して動きたいと思っています。また行程が具体化したらご相談させていただくかもしれません。そのときはどうかよろしくお願いしますm(__)m

ハルガダ 投稿者:HIRODO 2005/02/02 17:28:11

ハルガダに行きたいというと目的はダイビングでしょうか?
もしそうであるのならば、7〜9月などの夏がおすすめです。
紅海は冬は寒いですし、夏の方が魚群も濃いようです。

ダイビングなら 投稿者:hekmat 2005/02/02 22:04:06

シャルムの方が断然お勧めです。
国定公園潜ってください!

シャルム 投稿者:HIRODO 2005/02/03 09:32:22

シャルム、ここ数年毎年潜りに行っています。
昨年の夏は、ラスモハで見事なバラクーダの
トルネードを見ましたよ。透明度もすばらし
く良いです。

ハルガダへは 投稿者:happy 2005/02/03 18:46:47

ダイビングが目的じゃないんですよ。ハルガダに会いたい人がいるので行くだけなんですよ(^_^)でもHIRODOさんのおっしゃるとおりハルガダの海はとてもきれいみたいですね!!いつかはダイビング挑戦したいと思います!!情報いただいてありがとうございました☆


  ハルガダまで行きたいのですが (投稿者:happy) 2005/02/01 15:18:51
    エジプト航空のHPで検索して (投稿者:hekmat) 2005/02/01 23:41:17
      ありがとうございます。 (投稿者:happy) 2005/02/02 09:55:01
        ハルガダ (投稿者:HIRODO) 2005/02/02 17:28:11
          ダイビングなら (投稿者:hekmat) 2005/02/02 22:04:06
            シャルム (投稿者:HIRODO) 2005/02/03 09:32:22
          ハルガダへは (投稿者:happy) 2005/02/03 18:46:47

JUPITER
エース