| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ギザ&ハルダカのホテル 投稿者:ありす 2004/11/06 17:18:30

はじめまして!10月に初エジプト旅行に行ってとても気に入ってしまいました。それでまた来春に行こうと計画中です。次回はギザ地区とハルダカにも宿泊しようと思っているのですが、TAX込みでUS50〜60$位まででオススメのホテルがあれば教えていただけませんか?1人旅になるかもしれないのでセキュリティがしっかりしてて清潔であればいいかなーって思ってます。今のところ、ギザ地区で候補なのは少し予算オーバーなのですが、SHERATON ROYAL GARDENS です。ここがどういう感じのホテルか、場所がどの辺りなのか(ピラミッドまでの距離)も、もしご存知でしたらお願いします。ハルダカの方はまだ調べていません。

ホテル 投稿者:karyma [MAIL] 2004/11/07 02:40:11

こんにちは。
ホテルなのですが、現地代理店を通して予約されましたか?
エジプトのホテル等は個人で直接行くよりも、代理店を通した方が格段に安くなります。
もしまだのようでしたら、代理店に問い合わせてみてください。
ピラミッドに一番近いメナハウスですら、予算内に収まる場合があります。
(値段は季節等によって、多少の上下はあると思いす)

お問合せの SHERATON ROYAL GARDENS ですが、ピラミッドまではそれなりの距離があると思います。
同じフェイサル通り沿いにある私の友人の家からピラミッドが見えるのですが、歩くのは無理だなぁと思った記憶があります。
どういう感じなのかは宿泊した事が無いので、申し訳ありませんがわかりません。

ハルガダに行った時はいつも友人の経営するイル・アルーサホテルに泊まってたので、それ以外のホテルを知らないのです。
ここは食事もおいしく部屋も清潔でした。
しかし、友人が別のホテルを建てるためにそのホテルを売ってしまったので、現在のオーナが変わってしまっていますが、殆どのスタッフは以前のまま残っていますので、中身はそんなに変わっていないと思います。
他のホテルも同クラスであればそれ程変わりは無いと思いますので、もっと安い所があればそちらでも大丈夫でしょう。

以上、あまり参考にならなかったかもしれませんが、また何かありましたら質問してください。

現地代理店について 投稿者:ありす 2004/11/07 10:28:51

karymaさん、早速の返信ありがとうございます!!!とても参考になり助かります。

ホテルは現地の代理店を通して予約する方が安くなるなんて知りませんでした。メナハウスとか5つ☆クラスでも予算内に入る時期があるんですね!驚きました。少しくらいの予算オーバーなら、この際5つ☆に泊まりたいなーって思うので、オススメの現地代理店があれば、連絡先・連絡手順を教えていただけませんか?

ハルガダの方はイル・アルーサホテルを含めて、これから調べてみたいと思ってます。こちらも現地代理店で予約可能なんですよね?

それと、カイロ〜ハルダカ間の移動はフライトにしたいのですが、幾らくらいなのでしょう?またカイロ到着後の予約でも間に合いますか?(事前に予約入れておくほうが無難?)
あと時期的(4月か5月)にはハルダカでのシュノーケルは出来ますか?

よくある質問を見てみてください。 投稿者:karyma [MAIL] 2004/11/07 16:15:33

ありすさんこんにちは。
早速質問にお答えしますね。

1.現地代理店なのですが、諸事情がありましてここのコーナーに書き込む事を控えさせていただいております。
代理店の連絡先はトップページ右側の「よくある質問」の中に書いてありますので、そこをご覧になって下さい。
(ちなみに、現在の連絡方法は英語かアラビア語のみです)
また、トップページ左側にある「エジプト旅行の基本知識」5番にちょっとした手順を書いてありますので、それも参考にしてみてください。
わかりにくくてすいません・・・。

2.アルーサホテルを含め、三ツ星以上のホテルはすべて予約可能です。
それ以下のホテルは、数が多すぎて情報を持っていないことが多いです。

3.カイロ〜ハルガダのフライトですが、国内線が結構値上がりしているらしいので、はっきりした金額は申し訳ありませんがわかりません。
200$はしないと思うのですが・・・。
もし乗られるのでしたら、予約は事前にしておいた方が無難です。
ちなみに私は、ハルガダまででしたらバスで移動しています。
50〜60LEで7時間の移動ですが、飛行機よりは断然安いです。
ただし、移動に不安があるようでしたら飛行機の方が良いですね。

4.ハルガダでのシュノーケリングは一年中できるようです。
ただ、水に入るとちょっと肌寒いかもしれませんね。

以上きちんとお答えできない事もありましたが、参考になさって下さい。
まだご出発までに時間がありますから、またいつでも質問してくださいね。

すみません! 投稿者:ありす 2004/11/07 17:13:54

karymaさん、早々の返信ありがとうございます!!!今日は1日中エジプトのことを考えていたので頭の中はエジプトモード一色です。

現地代理店の件、「よくある質問」の中に書いてあったのですね・・・。ちゃんとチェック出来てなくてすみません。あとでじっくり読ませていただきます。

カイロ〜ハルガダ間のバスは1人旅にならなければ利用したいところですが、今のところはフライト利用を考えているので、日程が決まったら事前に予約したいと思ってます。

ハルガダでのシュノーケリング、一年中できるんですね〜!嬉しいです。今から楽しみになってきました。
出発までまだまだ日があるので、行く場所が変わったりして分からないことが出てくるかもしれません。その時はまた質問させてください。
こちらのHPとても参考になり助かっています。


ありす


SHERATON ROYAL GARDENS 投稿者:Naia 2004/11/11 18:02:13

SHERATON ROYAL GARDENSには、1度宿泊したことがあります。ピラミッドまでは歩くとかなりありますが、1本道なので、目の前の通りでミニバスをつかまえればほとんどがピラミッドまで行きます。(初心者はつかまえられるかどうかが問題ですが)。ホテルには日本食レストランもあり、さすがに5つ星だけあってきれいです。部屋の中にセイフティボックスも冷蔵庫もあり(それもボロイのでないのが)。タクシードライバーにホテル名を言っても、わからない場合がありますので、シャーリア・フェイサルと通り名も覚えておくといいですよ。

情報ありがとうございます 投稿者:ありす 2004/11/12 07:11:28

Naia さん、SHERATON ROYAL GARDENS の情報ありがとうございます。
場所がよく分からなかったので助かりました。距離はあるみたいですけど、一応5つ☆なんですね。日程を決めたらホテルも絞りたいと思っています。


  ギザ&ハルダカのホテル (投稿者:ありす) 2004/11/06 17:18:30
    ホテル (投稿者:karyma) 2004/11/07 02:40:11
      現地代理店について (投稿者:ありす) 2004/11/07 10:28:51
        よくある質問を見てみてください。 (投稿者:karyma) 2004/11/07 16:15:33
          すみません! (投稿者:ありす) 2004/11/07 17:13:54
    SHERATON ROYAL GARDENS (投稿者:Naia) 2004/11/11 18:02:13
      情報ありがとうございます (投稿者:ありす) 2004/11/12 07:11:28

JUPITER
エース