| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

アラビア語の本 投稿者:karyma [MAIL] 2003/02/21 00:06:25

もうすぐ出発ですね。うらやましい限りです。
アラビア語の本という事ですが、地球の歩き方は英語表記もあり、またアラビア語もそれぞれの単語に日本語表記がしてあるので、はじめての方には便利なのではないかと思います。
自由自在は持っているはずなのですが、なぜか行方不明で中身を確認できないので何とも言えません。
私は他に、褐鼬、というところで出版している「トラベルアラビア語会話手帳」という物も持っています。この本は、エジプト方言のアラビア語の本なのですが、日本語との対比が書かれていないので、単語を入れ替えて応用したい時には不向きかもしれませんね。
サイズが小さくて、持ち歩くには便利なのですが…。
地球の歩き方の「旅の会話集・アラビア語」を持っていれば大丈夫だと思いますよ。基本的に観光にたずさわる人々は英語を話す事ができますので、(中にはできない人もいますが)アラビア語がわからなくても大丈夫ですよ。英語も自信が無いようでしたら、和英・英和の小さい辞書があれば便利かもしれませんね。
ただし、殆どのエジプト人の話す英語には特徴がありますので、いきなり聞くと理解できないかもしれませんし、こちらの英語も解ってくれないかもしれません。(詳しくは、トップページのコラム「エジプト人の言葉」をご覧下さい。)
私の英語は中学生レベル、アラビア語も挨拶に毛が生えたくらいしかできませんが、それでも身振り手振りを交えて何とか通じています。
では気をつけて行ってきて下さいね。無事のお帰りをお待ちしています。


  アラビア語の本について (投稿者:あきら) 2003/02/20 17:00:32
    アラビア語の本 (投稿者:karyma) 2003/02/21 00:06:25

JUPITER
エース