| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

お世話になりました 投稿者:papi [MAIL] 2004/10/09 23:08:10

帰ってきました!!旅行前は相談に乗っていただいてありがとうございました。  心配していたハルカダでのダイビングは日本人のインストラクターと現地のインストラクターとお世話になったのですが、とても良い方たちで楽しい時間を過ごせました。
ルクソールでは、初めレンタサイクルを使おうと思ったのですが、結局王家以外は徒歩で回りました。2日間で周ったので時間もあったのでのんびりと出来て体力ある人にはお薦めです。  帰りはフェリィー乗り場までセルビスで行きました。 
デンデラ・アビドスに行くタクシーをチャーターするのにカルナックを使わせていただいたのですが、karymaさんのお名前をだしたらとても良くしていただけました。私と友人はエジプシャンネームも付けていただけました!!  その後色んな人に名前を聞かれた時その名前を言うととても盛り上がり、喜んで貰えて良かったです。 
帰国の際空港でTaxを払うように言われ24LE払いましたが、歩き方とかには全く書いてなかったので戸惑いました。これはつい最近できたシステムなんでしょうかね? 係りの人は一人しかいなかったので随分待たされましたよ・・
帰国後すぐにテロがあったので、周りは危ない国だと言うイメージがあるみたいですが、旅行中は何も危ないようなことはなく(むしろいたるところに警官がいて安全な気がする)観光客も沢山いました。まだまだ行きたい所があるので、また行くつもりです。その際はまたお世話になると思いますので宜しくお願いします。

お帰りなさい 投稿者:karyma [MAIL] 2004/10/11 00:53:37

papiさん、お帰りなさい。
ダイビングは無事にできたんですね。良かったです〜。
しかし西岸を徒歩で回るとは、すごいです!!
私は自転車でも回りたくない(笑)

空港のTaxの件ですが、私の予想では空港使用料の事だと思います。
成田や関空の使用料は、殆ど航空券に含まれていますが、papiさんの買われた航空券には、カイロ空港の使用料が含まれていなかったのではないでしょうか・・・。

しかし、またエジプトでテロが起きてしまいましたね。
今回は殆どイスラエルの観光客の方々を狙った犯行と思われますが、それでも大事件です。
普段はとても安全な国だと思うのですが、ひとたび事件が起こるとエジプト全体が危ないと思われているようで悲しいですよね。
でも、papiさんがまた行きたいと思ってくださっているので、その時は微力ながら喜んでお手伝いさせていただきます!


  お世話になりました (投稿者:papi) 2004/10/09 23:08:10
    お帰りなさい (投稿者:karyma) 2004/10/11 00:53:37

JUPITER
エース