| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

列車の事など 投稿者:karyma [MAIL] [URL] 2004/09/07 02:47:40

お返事が遅くなりました。
取り急ぎ解る範囲で回答させていただきますね。

再入国ビザ:
これは私では解りかねますので、別の方の回答待ちでお願いします。

ハルガダ〜カイロ:
バスには(入るのに勇気がいりますが)トイレが付いていますし、途中で休憩もあります。
ハルガダ〜カイロ間は飛行機では1時間、バスですと最低7時間かかります。
飛行機でしたら街中への移動を考えても数時間の余裕は生まれますが料金は10倍位違いますので、その辺のご判断はpapiさん次第です。
エジプトの飛行機や列車、長距離バス全般に言えることですが、冷房がやたらと効いていますので、羽織る物をお持ちくださいね。

ワゴンリー:
寝台列車として走っているのは、アベラエジプト社のワゴンリーのみです。
その他の夜行列車に寝台はありません。
着いた当日は時間的にルクソールに行く事は無理だと思います。
もし行かれるのでしたら、翌日になりますね。
上記URLはアベラエジプト社のワゴンリーのものです。
下記は夜行列車の時刻表ですので、参考になさって下さい。

http://www.a-1hotels.com/eg/allaboutegypt/Trains_Schedules/trains_schedules.htm

国際学生証:
これは止めておかれた方が良いです。
以前hekmatも言っていましたが、確かにカイロ市内には、作ってくれる店はたくさんあります。
けれどもし見つかった場合、再入国不可なんて事にもなりかねません。
日本円にしたらいくらでもないお金で、そんな事になったら大変です。

アビドス・デンデラ:
以前のQ&Aの中でも回答していますが、ここに行くにはツーリストポリスの許可が必要です。
個人で行かれる場合には、旅行会社やホテルのツアーに申し込むか、個人でタクシー等をチャーターして、前日までに運ちゃんにツーリストポリスのオフィスまで行ってもらっておく必要があります。
また、状況によってはアビドスには行かれないかもしれません。

モデルプランなんですが、重点をどこにおくかによって日程が変わるのですが・・・。
重点をダイビングとしてプランを作ると、

9/20:カイロ泊
9/21:カイロ近郊観光後、夜ルクソールへ
9/22:ルクソール西岸観光
9/23:アビドス・デンデラ観光
9/24:ルクソール東岸観光後ハルガダへ
9/25:ハルガダでダイビング
9/26:ハルガダでダイビング
9/27:ハルガダでダイビング後カイロへ
9/28:カイロ市内観光後アンマンへ

という感じでしょうか。
一応ハルガダに2日以上いられるプランです。
以上、参考になりますでしょうか?


  色々質問です。 (投稿者:papi) 2004/09/04 21:41:37
    列車の事など (投稿者:karyma) 2004/09/07 02:47:40
    ビザ (投稿者:hekmat) 2004/09/07 15:21:33
      ありがとうございます (投稿者:papi) 2004/09/08 21:34:04

JUPITER
エース