| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

すごい!! 投稿者:hekmat 2004/09/02 17:58:11

ミスターナベさんアッサラーム

マイレージ4人分なんてすごすぎます!
うらやましい。
さてご質問に関して、金額に関しては「良くある質問」の注意書きにありますように、ここでは詳細を申し上げられません。ご理解ご了承願います。
年末にご出発とのこと。現地はオン・シーズンです。予約できるものは全部早めに、ご予約されることを
お勧めします。
特に国内線とアブシンベル関係のもの。

1:ガイドの出来る運転手
  エジプトは完全分業制の国ですから、ガイドは  ガイド。ドライバーは運転しかしません。
  旅行代理店で頼めば、アレンジしてくれます。
  ガイドも1日30〜50ドル(現地手配で)
  代理店に頼むときに、「ベテランを」と、注意  書きするといいですよ。 
  まぁ、来て見ないとこればっかりは判らないの  ですが・・・。

2:エジのメールが何処まで信じられるか?
 返事はちゃんとくるようですよ。
 私はいつも、何日か前に駅へ行き、予約します。
 手続きは簡単です。
 日本からの予約で確実なのは、高くなりますが、 代理店を通すことです。

3:夜行の1等、2等にも乗れます。
 朝は難しいところですねぇ。代理店に頼むのでし たら聞いてみてください。

4:現地代理店で、前日でも予約可能です。
  私は利用したことが無いので、詳細はわかりま  せん。

5:エジプトに限らず、またどのシーズンでも3星以  上に泊まるときは、代理店を通すと、大幅にデ  ィスカウントされます。


安く上げたいのでしたら、現地代理店と直にやり取りすることです。
現地代理店や、鉄道については「良くある質問」を参照していただけるとありがたいです。
お時間がありましたら、過去のQ&Aも・・・。
参考になりましたでしょうか?
何かありましたら、またご質問ください。


  初めての家族エジプト旅行です/教えてください (投稿者:ミスターナベ) 2004/09/01 23:04:15
    すごい!! (投稿者:hekmat) 2004/09/02 17:58:11
      外国人の列車利用について/クリスマスのホテル料金 (投稿者:ミスターナベ) 2004/09/03 23:59:13
        遅くなりました (投稿者:hekmat) 2004/09/07 15:05:35
          ありがとうございました。 (投稿者:ミスターナベ) 2004/09/11 11:06:03

JUPITER
エース