| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

冬の小学校 投稿者:karyma [MAIL] 2004/08/31 01:17:00

カリーマです。
お久しぶりです。小学校には行く事が出来たのですね。
きっと楽しいひと時を過ごされた事と思います。
冬休みの件ですが、暑い国なので冬の涼しい時期はお勉強をしています。
もしかしたら1月1日位は休みかもしれませんが、それ以外は学校があると思います。
夏休みが長いですし、夏休み以外のイスラムのお休みはラマダン明けと犠牲祭のような行事に係わるお休みです。

ホテルですが、候補に挙げられたホテルの情報はあまり持ち合わせていないのです。
唯一お答えできるのはガディスです。
ここは街の中心からは外れてしまいますが、そんなに悪いホテルではありませんでした。(5年程前の情報です)
それなりに設備も整っていました。
場所はイシスホテルの向い側、ラドワンの隣です。

旅行の行程は無理が無くてよいと思います。

3日目のアビドス・デンデラですが、コンヴォイの状況でアビドスには行かれないかもしれません。
コンヴォイについてはQ&Aのあちこちに書いていますのでご存知かもしれませんが、アビドス・デンデラへ行くには事前にツーリストポリスの許可を取り、早朝行き先の同じ車を集めて移動する事になりますので気をつけて下さい。

4日目のメルネプタハ葬祭殿は、鍵を開けてもらわないと見られない場所が3箇所程ありますので、案内のおじさんは断らない方が良いです。

6日目のタニスへタクシーで行かれるのでしたら、カイロからの道を知っているドライバーは殆どいないと思って良いです。
ミニバスを乗り継いでいく事も可能なようですが、私はその方法で行った事が無いので生き方をお教えできないのです・・・。

以上、取り急ぎ回答させていただきました。
解らない事がありましたら、またご質問ください。


  今年も旅程のアドバイスをお願いいたします。 (投稿者:ショコラン) 2004/08/30 21:38:24
    冬の小学校 (投稿者:karyma) 2004/08/31 01:17:00
    ホテルについて (投稿者:hekmat) 2004/08/31 14:38:19
      ありがとうございます (投稿者:ショコラン) 2004/08/31 19:34:22
        再度、お尋ねしたいことが・・・・ (投稿者:ショコラン) 2004/09/04 20:58:28
          金曜です (投稿者:hekmat) 2004/09/06 12:28:20
            再度ありがとうございます。 (投稿者:ショコラン) 2004/09/06 20:22:11

JUPITER
エース