| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

マイクロバス 投稿者:ミミー [URL] 2004/08/14 15:07:06

ルクソール東岸で観光するのにマイクロバスを使いたいと思っています。
色々調べたのですが、どーもよくわからなくて…
こちらのお力を借りたいと思って投稿しました。

ホテルはニューウィンターパレスを予定していて、
ルクソール神殿へは歩いていける距離です。
カルナック神殿に行くのにマイクロバスを使いたいのですが
どの辺りから発着してるのでしょうか?
あと、帰りも乗ってきたいのですが、音と光のショーを見てから帰ろうと思っていて
夜に乗っても大丈夫なものかも気になっています。
帰りもどこの乗り場があるかわかりません。
ご存知の方、利用されたことがある方、教えてください。
よろしくお願いします。

ちと難しい 投稿者:hekmat 2004/08/14 21:17:10

カルナック神殿に行くマイクロバスは、川沿いを走っていません。恐らくタクシーの利用率を上げるためだと思いますが、川沿いでカルナック神殿に行くバスに行き会うことは、殆ど無いとおもってください。
駅周辺から、駅を背にして右方向に行くバスに乗ればいかれます。
帰りも駅周辺で降りて帰ってくるより手はありません。
ウインターパレスのうらにあるマックの脇をすり抜けるのに運良く出会えば、かなり近くまで乗って帰れます。

行きはとにかく駅のほうに歩いていって捕まえる。
帰りはぶらぶら少し歩いて、しつこいドライバーを10ポンドで交渉するというのはどうでしょうか?
駅周辺の商店街は、夜もにぎやかですが、不安があるならタクシーで戻ったほうがいいですよ。

なるほどー。 投稿者:ミミー [URL] 2004/08/14 22:53:15

hekmatさん、いつもありがとうございます。

なるほどー、いったん駅まで行かないといけないのですね。
自転車にしちゃおうかなぁ。
西岸はカルナックでタクシーを斡旋してもらうことにしたので
東岸で自転車乗ってみようかしら。

まったく 投稿者:hekmat 2004/08/15 22:42:52

マイクロバスは山ほど走っているので、とにかくいろいろ聞いてみましたが、駅方面まで行かないと捕まらないんですよねー。
東岸の自転車は道もいいので良いと思いますが、カルナックからウインターパレスって結構距離があります。夜は気をつけてくださいね。
車も飛ばしてますし・・・。

バスとタクシー 投稿者:ミミー [URL] 2004/08/15 23:06:06

夜は自転車、危ないかもしれませんよねー。
車も、馬車もいますしねぇ。
マイクロバスで行って、帰りはタクシーにしようかな。
山ほど走ってると判ってよかったです。
色々ありがとうございました!

それがいい 投稿者:hekmat 2004/08/16 23:00:55

それがいいと思います。
まぁ乗らない振りしてちょっと歩いて、交渉してください。

精神的余裕 投稿者:ミミー [URL] 2004/08/17 00:02:35

乗らないフリして…いいですね!
そんな精神的余裕のある旅行になることを今から目指してます。

カルナックではないのですが、現地旅行会社に手配お願いしてあります。
何かみなさんに情報として提供できることがあれば
こちらのHPで報告したいと思います!
ありがとうございました。


  マイクロバス (投稿者:ミミー) 2004/08/14 15:07:06
    ちと難しい (投稿者:hekmat) 2004/08/14 21:17:10
      なるほどー。 (投稿者:ミミー) 2004/08/14 22:53:15
        まったく (投稿者:hekmat) 2004/08/15 22:42:52
          バスとタクシー (投稿者:ミミー) 2004/08/15 23:06:06
            それがいい (投稿者:hekmat) 2004/08/16 23:00:55
              精神的余裕 (投稿者:ミミー) 2004/08/17 00:02:35

JUPITER
エース