| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

体調さえ良ければ可能です。 投稿者:karyma [MAIL] 2004/08/02 02:05:25

日程を拝見しました。
この予定でしたら、体調さえ崩さなければ大丈夫でしょう。
自分の体調に合わせて予定を変更できるのが個人旅行の利点です。
最初に無理をしてしまうと後で動けなくなってしまいますので、くれぐれも気をつけて下さいね。
早目に次の都市に動ける時は早目に動いて、ホテルで体を休める事も必要です。

つらいかなぁと思うのは4日目のアスワン観光ですが、ヌビア村で時間を取られなければ大丈夫でしょう。

5日目のアブシンベルは飛行機ですよね?
もう予約はされましたか?
早朝の便は(暑いですので、とにかく早朝動いてください。)すぐにいっぱいになってしまいますので気をつけて下さい。

アスワンからルクソールへの移動は、体調によっては列車の方が楽ですし、バスよりも時間に正確です。
バスや列車はガンガンに冷房が効いていますので、上着を持って乗られることをお勧めします。

過去のQ&Aにも回答していますが、アビドスやデンデラ、エドフ・コムオンボに個人で行かれるには、ツーリストポリスの許可が必要です。
朝同じ目的地の観光客が集合して、前後にポリスの護衛が付いて移動します。
ご自分でツーリストポリスに行かれるか、ホテルや旅行会社のツアーに入るか、運転手を雇ってその人に許可証を取ってきてもらって下さい。
(過去のQ&Aでお解かりにならない事がありましたら、またご質問をお願いします。)

砂漠ツアーの夜は寒いですので、フリースかトレーナーをお持ち下さいね。
一応毛布は用意してくれると思いますが、ラクダの毛の硬い毛布だと思いますので、体にフィットしなくて寒いかもしれません。

日程はちょっとハードですが、体調さえ崩さなければ乗り越えられると思います。
暑さに負けないように、体調には十分注意してください。
(でも、今年はエジのほうが過ごしやすいかもしれない(^^;))

とりあえず、思いついたアドバイスはこの位です。
説明で不明の点や、再度ご質問がありましたらいつでもぞ!


  9月に2週間ほど一人旅 (投稿者:わかもれ) 2004/08/01 19:56:43
    体調さえ良ければ可能です。 (投稿者:karyma) 2004/08/02 02:05:25
      アブシンベルへは陸路で・・・ (投稿者:わかもれ) 2004/08/02 20:30:07
        陸路 (投稿者:karyma) 2004/08/03 00:53:30
          参考になりました (投稿者:わかもれ) 2004/08/03 20:11:15

JUPITER
エース