| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ルクソールは無理かも・・・ 投稿者:karyma [MAIL] 2004/06/26 02:33:48

すいません、1日目のカイロに到着する時間と最終日の日本に帰国する飛行機の出発時間をお伺いするのを忘れていました。
(もう飛行機は取られているのですよね?)

1日目の到着が朝でしたら、その日のうちにギザのピラミッドとカイロ博物館の見学ができます。
昼頃到着なら博物館とディナークルーズ。
夕方でしたら、夜のディナークルーズには行けるでしょう。
ダイビングをされるのがシャルムアルシェイクですと、ルクソールに行くには一度カイロに戻らなければならないと思いますので、ちょっと時間的に厳しくなってしまいますね。
行って行けない事はないのですが飛行機の移動が大前提となり、高い国内線を使って移動してルクソール滞在3〜4時間となってしまう可能性もありますので、ちょっともったいない気がします。
それならば、カイロ観光に重点を置いた方が余裕をもって行動できるので良いと思います。

6日目の観光は、なるべく早く行動を起こされた方が良いでしょう。
午前中の比較的涼しい時間に観光を始めれば、午後の一番日差しのきつい時間に博物館やモスク等の建物内の観光をする事が出来ると思います。

7日目の帰国便の時間ががお昼位でしたら、観光は諦められた方が良いです。
カイロ市内は交通渋滞がひどいので、空港で待つ位の余裕をもって移動しないと渋滞に巻き込まれたらアウトです。
ただ帰国が金曜日でしたら、イスラム教の休日なので、平日より道路は空いています。
帰国便が夕方〜夜の便でしたら、少し観光ができますね。

飛行機の時間がわからなかったので大雑把なアドバイスになってしまいましたが、不明の点がありましたら、また投稿してくださいね。


  ダイビングと遺跡巡り (投稿者:とめこ) 2004/06/24 22:38:50
    日程によります (投稿者:karyma) 2004/06/25 02:37:17
      ご回答ありがとうございます。 (投稿者:とめこ) 2004/06/25 21:37:42
        ルクソールは無理かも・・・ (投稿者:karyma) 2004/06/26 02:33:48
          追加 (投稿者:とめこ) 2004/06/26 11:31:58
            厳しいですね (投稿者:karyma) 2004/06/26 22:53:02
            SSHからLUXダイレクト便 (投稿者:hekmat) 2004/06/27 02:14:08
              ありがとうございます。 (投稿者:とめこ) 2004/06/27 22:48:15
                私の認識不足(^^;) (投稿者:karyma) 2004/06/28 01:49:18
                  まだ迷っています。 (投稿者:とめこ) 2004/07/03 23:27:54
                    困りました・・・。 (投稿者:karyma) 2004/07/04 02:59:10

JUPITER
エース