| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

ツアーなら・・・ 投稿者:karyma [MAIL] 2004/06/09 16:59:27

バックという事ですが、スーツケースで行かれるのではないのですよね?
8月ですと相当な暑さが予想されますが、ツアーでしたらそんなに長い時間ご自分で持ち歩いていることも無いと思いますので、バックパックやボストンバックなど、どんな物でも大丈夫だと思います。
でも、ブランド物はやめた方が良いですよ。
吹っかけられる原因にもなりますし、何より汚れてしまいますから。
もしスーツケースで行かれても、移動手段はすべて付いているでしょうし、ホテルにはボーイがいますので部屋まで運んでもらえますから問題ないです。
スーツケースですと鍵も掛けられるので、貴重品をしまっておくのに便利です。
問題は日本国内の移動は自力なので、スーツケースだと階段とかが辛いという事ですね・・・。

お土産として代表的なものはパピルスです。
後は香水とか香水ビンとか・・・。
TOPページの「Column エジプト文化交流5」にお土産を列挙してありますので、参考になさってみてください。
ツアーですと大体どこかお土産物屋さんに寄ると思います。
パピルスは一応定価なるものが張ってある店がほとんどですが、値段も大きさ・古さ・描かれている絵の細かさによっていろいろなので、そこからいくら値引いてもらえるかは、ひろさんの頑張り次第です。
値段のわからないその他の土産物物に関しては、最初に値段を聞いて、その値段の半分位で決まればバッチリです。
値段も相場もあって無きが如しのエジプトです。
慣れないうちは交渉に戸惑うこともあると思いますが、それを楽しむつもりで頑張ってください。


  旅行バックについて (投稿者:ひろ) 2004/06/09 15:33:30
    ツアーなら・・・ (投稿者:karyma) 2004/06/09 16:59:27
      ありがとうございました (投稿者:ひろ) 2004/06/10 12:10:43

JUPITER
エース