| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

少し無理があります(^^;) 投稿者:karyma [MAIL] 2004/04/27 03:18:07

こんにちは。このスケジュール結構無理が・・・。
1週間でもギリギリこなせるか・・・という感じなのですが(^^;)

1日目:もちろん、カイロ→ルクソールの飛行機は予約されてますよね?
ルクソールに着かれてからですが、まず11:00のコンヴォイが出発するかどうかがわかりません。
必ず出発するとは限らないのです。
それから、コンボイに参加するには事前の許可が必要です。
ホテルのツアーデスクや旅行代理店に申し込むか、自分でタクシーをチャーターして運ちゃんにツーリストポリスに行っておいてもらわなければなりませんので、その手配に時間がかかります。
仮に11:00のコンヴォイに参加できたとしても、戻ってくる時間が読めないので、東岸の明るいうちの観光は無理のような気がします。
ポリスが護衛につく団体行動になりますので、自分だけ早く帰るというわけにはいかないのです。
ですので、今回はコンヴォイの参加は諦められて、1日目は東岸観光に専念されてはいかがですか?
巨大なカルナック神殿にルクソール神殿、ルクソール博物館にミイラ博物館、じっくり見たら1日では足りません。

二日目:ホテルは東岸ですよね?
気球に乗った後は、せっかく西岸にいるのですから、わざわざ東岸のホテルに戻らずタクシーに気球降り場まで来てもらってはいかがでしょう?
タクシーを頼んでいないのでしたら、船着場のタクシー乗り場まで送ってもらうとか。
たぶん頼めば大丈夫だと思うのですが・・・。
夕方頑張ってファルーカに乗って、ナイル川の上でサンセットを見るのも良いですね。
夜は博物館が9時頃まで空いていますし、ルクソール神殿は夜のライトアップが綺麗です。
スケジュールが合えば、カルナック神殿の音と光のショーもあります。

三日目:ここでも問題が・・・。
カイロ市内の朝は大渋滞です。
金曜日とかでしたら道路も比較的空いているのですが、平日ですと市内を抜けるのに時間がかかります。
出来るだけたくさん観光したいとお思いでしたら時間をお金で買うと思って、空港でタクシーに乗ってそのまま観光をした方が良いかもしれません。
それでも、ギザ・メンフィス・サッカラが限界のような気がします。
シタデルは18:00頃には閉まってしまいますので、今回は無理ではないでしょうか・・・。
お土産を等はルクソールで何とかできれば、ハンハリーリを諦めて、ナイル川クルーズになさいますか?
ちょっと高いですが、ベリーダンスのショーとかがあります。
ただ、どこかで申し込まないと駄目かもしれませんので、ホテルで聞いてみてください。
それが無理でしたら、ハンハリーリに行かれると良いでしょう。

四日目:カイロ空港12:15発だとすると、午前中の観光は止めておいた方が無難です。
博物館も開館時間が9:00ですので、1時間見学したとしても10:00、それから荷物を取って空港に向かうとすると、渋滞に巻き込まれたらアウトです。
早目に渋滞を抜けるて空港で待つ位の時間で行動してください。

ここまで書いておいて、いつ休憩するんだろう・・・とか、いつご飯を食べるんだろう・・・とか非常に心配になってきました。
タクシーに乗っている時なら「休憩したい」とか「お腹がすいた」と言えば、どこかへ連れて行ってくれると思います。
ご自分の体調が少しでもおかしいと思われましたら絶対に休んでくださいね。
体が元気ならまたいつでも行かれます!
くれぐれも無理をなさらず、気をつけて行っていらしてください。


  カイロ・ルクソール三日間の過ごし方 (投稿者:ritsu) 2004/04/26 23:32:48
    少し無理があります(^^;) (投稿者:karyma) 2004/04/27 03:18:07
      3日目補足 (投稿者:Nadia) 2004/04/27 23:02:12
        カイロ日程、ありがとうございます (投稿者:ritsu) 2004/04/28 00:50:29
      ありがとうございます (投稿者:ritsu) 2004/04/28 00:28:01
        タクシーの荷物預け (投稿者:karyma) 2004/04/28 01:16:54
          タクシーに荷物預けてみます(^.^) (投稿者:ritsu) 2004/04/28 01:20:03
    補足 (投稿者:hekmat) 2004/04/27 22:50:09
      気球の件、ありがとうございます (投稿者:ritsu) 2004/04/28 00:40:04

JUPITER
エース