| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ルクソールのホテルについて 投稿者:M 2004/04/26 23:31:18

始めまして。過去ログの情報を参照させていただいております。
5月にルクソール行きを考え、宿泊をウィンターパレスにしようかと思いましたが、HPによるとプールが使えず、系列のカルナックのを使ってくださいと言う事らしいのでやめました。基本的に町の中心部が希望なのですが、メルキュールコーラリアとメリディアンではどちらが便利でしょうか?

ホテル 投稿者:karyma [MAIL] 2004/04/27 02:00:44

こんにちは。

メルキュールはナイル川沿いのホテルですか?
でメリディアンはイシスホテルの近くでハーリド・ブン・ワーリド通り沿いですね。
そうだとすると、メリディアンは街の外れに近い方にありますので、断然メルキュールの方が便利です。
ただ私の知っているメルキュールはただのメルキュールで、メルキュールコーラリアという名前にちょっと不安を覚えているのですが・・・。
メルキュールからなら、お散歩がてらにルクソール神殿や博物館に歩いても行く事が出来ます。

ありがとうございます。 投稿者:M 2004/04/27 16:02:23

ありがとうございます。メリディアンはHPの地図で見るとルクソール神殿のすぐ北側のメルキュールに近い位置にあるように思われるのですが、某サイトでは違うような記述だったので、お伺いしました。
メルキュールはACCORグループのサイトを発見しました。メルキュールとメルキュールインが有り、ホテル予約サイトによってはコーラリアが加わっているようです。インのほうは地図上は鉄道駅とLuxorTempleの中ほどにあるので、こちらも街中と言う事になるのでしょうか。
別件ですが、エジプト航空のサイトからKarnakさんへのリンクが切れているようでアクセスできません。

カルナック 投稿者:karyma [MAIL] 2004/04/27 17:07:35

カルナックのリンク切れの件ですが、リンクが切れているのではなくて、エジプトの回線があまりにもしょぼいので回線が繋がらないだけなのだと思います。
しばらくするといつのまにか復活しています。
インターネットのバックボーンの会社にいる私の友人によると、エジプトはたまにネットの世界から消えているそうです(^_^;)


  ルクソールのホテルについて (投稿者:M) 2004/04/26 23:31:18
    ホテル (投稿者:karyma) 2004/04/27 02:00:44
      ありがとうございます。 (投稿者:M) 2004/04/27 16:02:23
        カルナック (投稿者:karyma) 2004/04/27 17:07:35

JUPITER
エース