| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ハッサン・ファティについて 投稿者:menas [MAIL] 2004/02/18 00:53:07

はじめまして。12月にツアーでエジプトに行き、すっかりとりこです。私の専門は建築で、遺跡もすばらしいのですが、現代建築家のハッサン・ファティ(Hassan Fathy 故人)の考え方に興味を持ちました。いろいろ調べているのですが、日本にはあまり情報が入っていません。洋書は少し手に入れましたが。で、ファティの作品である新クルナ村は、今は使われていないということですが、もしルクソールに行って見学可能なのか、そもそも今どうなっているのか教えていただけないでしょうか。今年またエジプトに行こうと思っているので、できれば廃墟となっていても、見たいと思っています。他の作品も見られるところがあれば教えてくださるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

クルナ村 投稿者:karyma [MAIL] 2004/02/19 13:18:04

Hassan Fathy ですか・・・。
この方についての情報ははっきり申し上げて、持っていません。
わたしもネットで調べては見ましたが、私の語学では手におえませんでした(^_^;)
ただ、新クルナ村は旧クルナ村の人々を移住させる為に政府が新たに建設したところだと記憶しておりますので、現在使用中なのではないでしょうか?
政府が建設したものですので、その中にHassan Fathy の作品があるかどうかは不明です。
もしかしたら、私の申し上げている新クルナ村と、menasさんのおっしゃっている新クルナ村は別のところを指している可能性も捨てきれません。

お役に立てなくて申し訳ありませんでした。m(__)m

手配します 投稿者:hekmat 2004/02/20 22:24:26

私の知る限り、見学可能なルートは
クルナ村のえらいさんのアハマド・ハッサンを
通じていくしかありません
彼に話をしてきましたので、行く前に私宛にメールを
ください。
見学費用がかかります






ありがとうございます 投稿者:menas [MAIL] 2004/02/25 01:35:11

心強いお答え、ありがとうございました。まだ旅行日程等は決めておりませんが、ぜひ組み込んで行きたいと思います。個人旅行の予定ですので、ルクソールにゆっくり時間をとるつもりです。またプランの検討などのご相談お願いします。

了解 投稿者:hekmat 2004/02/26 04:58:21

いつでもヘルプします!


  ハッサン・ファティについて (投稿者:menas) 2004/02/18 00:53:07
    クルナ村 (投稿者:karyma) 2004/02/19 13:18:04
      手配します (投稿者:hekmat) 2004/02/20 22:24:26
        ありがとうございます (投稿者:menas) 2004/02/25 01:35:11
          了解 (投稿者:hekmat) 2004/02/26 04:58:21

JUPITER
エース