| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

サッカラ・ダハシュール・メンフィス 投稿者:KOO 2004/02/15 13:38:02

先日はいろいろと質問に答えていただきありがとうございました。

いよいよ来週エジプトに向けて出発します。
もう直前なのですが、サッカラ等のピラミッドには
タクシーをチャーターして行こうと考えていたのですが、カルナックのホームページを見たところQuick Transit Tourにも同様なものがあるのですが、現地で手配は出来るのでしょうか?
あとそこにはギザが入っていなかったのですがくわえることはできますか?

連絡がつかなかったのでわかる範囲で教えていただけませんか。よろしくお願いします。

はい 投稿者:hekmat 2004/02/16 00:47:03

カルナックに連絡がつかないのですか?
金曜前後でした?


半日観光は前日申込で大丈夫です。
加えるというか、オーダーになるかもしれません。

出来合いのツアーだと、ダハシュールかギザ選択になるかとおもいます

その頃はカイロにいますので、
困ったことがあればお手伝いします
インシャッラー

ありがとうございました 投稿者:KOO 2004/02/16 21:41:44

確かに金か土曜日でした。

半日観光の件は検討してみます。

もし現地でお会いするようなことがあったら
お世話になりたいと思いますのでよろしくお
願いします。

自転車レンタル 投稿者:KOO 2004/02/16 23:41:29

度々すみません。
ルクソールでは自転車を借りて周ろうと思っているのですが、レンタルはどのようなところでできるのでしょうか?借りる際に身分証などが必要になりますか?

個人でアスワンを周る(イシス神殿や切りかけのオベリスク)際はタクシーがいいのでしょうか?
アブシンベルには行かない現地ツアーというのは探せばあるものですか?

何度もすみません。よろしく願します。

自転車 投稿者:karyma [MAIL] 2004/02/17 02:55:54

自転車はホテルで貸してくれます。
ホテルに自転車が無くても、どこからか調達してくると思います。
ただ、ホテルによって自転車のレンタル料金も多少の差があるようです。
借りる際には壊れていないか、鍵がきちんと付いているかどうかも確認してくださいね。
殆どのところで、パスポートと引き換えに借りる事になっています。

アスワン市内でしたら自転車でも回れますが(切りかけのオベリスク・ヌビア博物館・エレファンティネや岩窟墳墓行きのボート乗り場等)イシス神殿は少し離れていますので、タクシーの方が良いですね。

アブシンベルに行かない現地ツアーもあるはずです。

アブシンベル 投稿者:hekmat 2004/02/17 22:13:25

>アブシンベルに行かない現地ツアーもあるはずです。


あります

ありがとうございます 投稿者:KOO 2004/02/20 22:09:23

いろいろとありがとうございました。

いよいよ22日にトルコ航空で出発します。
初日だけ到着して4時の飛行機でアブシン
ベルに向かうハードスケジュールですがかなり
楽しみです。

2週間思いっきり楽しんできます。


  サッカラ・ダハシュール・メンフィス (投稿者:KOO) 2004/02/15 13:38:02
    はい (投稿者:hekmat) 2004/02/16 00:47:03
      ありがとうございました (投稿者:KOO) 2004/02/16 21:41:44
    自転車レンタル (投稿者:KOO) 2004/02/16 23:41:29
      自転車 (投稿者:karyma) 2004/02/17 02:55:54
        アブシンベル (投稿者:hekmat) 2004/02/17 22:13:25
          ありがとうございます (投稿者:KOO) 2004/02/20 22:09:23

JUPITER
エース