| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

この質問に回答する場合は「この質問に返信」からどうぞ。
返信時の件名も、出来るだけ内容が推測出来るものを付けて下さい。
各件名をクリックすると内容が表示されます。

[この質問に返信]

夜行列車 投稿者:karyma [MAIL] 2004/02/15 01:05:47

以前は安全上の都合なのか、外国人はワゴンリー以外の夜行列車の切符は売ってくれませんでした。
でも去年私が行った時売ってくれましたので、今は大丈夫だと思います。
切符の購入場所がわかりづらいのは、カイロのラムセス駅ですね。
駅の中の方にありましたので、ちょっと迷ってしまうかもしれません。
でも、必ず誰かしらが連れて行ってくれますので大丈夫ですよ。
窓口の人は英語を話す事ができると思いますが、もし話せなくても近くにいる誰かが通訳してくれますので、それも大丈夫です。
切符は、1等を買うと少し大きめの紙に綺麗に英語とアラビア語で印刷された物を渡されますが、2等の切符は日本の切符と同じ大きさの厚紙に、アラビア語で手書きされた物を渡されただけでした。
しかもそれは殴り書きのような書き方で、本当にこの切符で乗れるのか心配になる代物でしたが、ちゃんと乗れました。

エジプトの人々は困っている旅人にはとても親切です。
私の片言の英語でもなんとかなりましたので、ヒロさんならきっと大丈夫でしょう。
いいかげんな解決方法ですいません・・・。


  初めてのエジプト (投稿者:ヒロ) 2004/02/14 00:25:23
    わかる範囲で (投稿者:Nadia) 2004/02/14 01:33:38
    私もわかる範囲で・・・。 (投稿者:karyma) 2004/02/14 05:22:14
      ありがとうございます (投稿者:ヒロ) 2004/02/14 23:01:36
        夜行列車 (投稿者:karyma) 2004/02/15 01:05:47
    寝台車 (投稿者:hekmat) 2004/02/16 00:39:28

JUPITER
エース