| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

クレジットカードのキャッシュディスペンサー 投稿者:Katsu 2004/02/04 00:39:19

クレジットカードのキャッシュディスペンサー(現金支払機)はあちこちにあるのでしょうか?
手軽に利用できるなら所持金が少なくてすみますから。
あんまりないなら、円建てのT/Cを沢山持って行こうと思います。安全だし、余って現金に換える場合の手数料が一番安いですから。

キャッシュディスペンサー 投稿者:karyma [MAIL] 2004/02/04 01:51:44

カリーマです。
私はいつも米ドルの現金を持っていっているので(一番両替のレートが良いのと、余ってもまた使いますから・・・)キャッシュディスペンサーは気にした事が無くて詳しい事は今はお答えできません。
間違った情報を教えてしまっては大変ですものね。
この件に関して他の方から明日いっぱいで回答が無いようであれば、幸いヘクマットが今現地に滞在していますので確認してみます。
T/Cも昔断られたことがありましたので、ベストはドルの現金ですけれど。

ちょっとだけお待ちくださいませ。

キャッシュディスペンサー 投稿者:くっきー 2004/02/04 11:42:08

こんにちわ。
キャッシュディスペンサーですが、私は割とあちこちの場所でみかけました。
カイロではタフリール広場のKFCのある方面から、タラアトハルブ通りを暫く行くと左手にキャッシュコーナーの入っているビルがあり、ATMが5,6台入っています。(白い建物でちょっと階段を上がった所。)入り口にセキュリティーもいます。ちょと先に言ったところにも確かありました。
他、割と大きめなホテル(ナイルヒルトン)などのショッピングモールの一角にもありますし、ルクソールにもありましたよ。(ごめんなさい資料が手元になくて詳しい場所が説明できません)大体、両替ができる銀行の側には機械も設置されてるようです。
お金はポンドで出てきます。100ポンド単位で引き出せるので、必要に応じてその都度こまめに引き出す事も可能です。説明は英語表示ですが、簡単です。
カードはキャッシング機能のついているものであれば問題ないと思いますが、念の為に数枚程持参された方がいいかもしれないです。
私も実際使おうと思ったら限度額はあるはずなのに使えないカードがありました。VIZAとMASTERとか両方あればいいかもしれません。


回答ありがとうございます。 投稿者:Katsu 2004/02/05 00:43:28

CDがあれば安心です。もっとも、手数料が高いのでバックアップにするつもりですが。


  クレジットカードのキャッシュディスペンサー (投稿者:Katsu) 2004/02/04 00:39:19
    キャッシュディスペンサー (投稿者:karyma) 2004/02/04 01:51:44
    キャッシュディスペンサー (投稿者:くっきー) 2004/02/04 11:42:08
    回答ありがとうございます。 (投稿者:Katsu) 2004/02/05 00:43:28

JUPITER
エース