| ホーム | トップ | 新規投稿 | 検索 | 管理者 |

ヒゲ 投稿者:NORI 2009/08/02 09:13:58

はじめまして!

投稿は初めてですが、色々読ませていただいて、とても参考になりました(嬉)
明日から家族でエジプトに行って来ます。小学4年生の息子が「階段ピラミッドが見たい」と言いだし、なんと初めての海外家族旅行です。

少し心配なのは、主人は旅行の間(休みの日は全部)ヒゲを剃りません。手入れをしているヒゲではなく、無精ヒゲです。
ツアーに参加予定なので、基本的は4★or5★のホテルで、8日間ヒゲボーボーは許されるのかが心配です。

我が家(東京)は未だにエアコン無しの生活をしているので、外の暑さよりバス&ホテルの冷房の方が不安で・・・上着をしっかり持っていく予定です。

ラドワンには時間が取れたら是非行きたいと思っています!

できればそろえて 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/08/02 22:03:21

NORIさん、アッサラーム!
まだ間に合うでしょうか??明日から!いってらっしゃい!
くれぐれも冷たいもののとりすぎにはご注意ください!

ひげですが、イスラームでは一人前の男の象徴なのでOKです!
ただし、できればそろえてください。
男のおしゃれなわけですから、ひげをきれいにしていれば、大歓迎されますよ!
ヒッピーみたいだと適当に扱われても文句は言えません。
どうせなら、紳士に見られたほうがいいと思いますが。

飛行機は特に冷凍庫です。
つくまでに冷凍マグロにならないように!

ラドワンでは私たちのウェブサイトを見たとおっしゃってくださいね!
ディスカウントしてくれると思います。

旅のお話楽しみにしています。インシャッラー

冷凍庫!? 投稿者:NORI 2009/08/03 06:47:26

返信ありがとうございます!

ヒゲの手入れは頑張ってさせてみます(笑)

飛行機は冷凍庫ですか・・・一応長袖を一枚持ち込むつもりでしたが、心配なので一枚多く長袖を持ち込もうかと思います。

では、楽しんできます!行って来ます

人によってですが 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/08/03 10:26:50

カリーマはフリースを着ていることもありますよ。
あんまり寒くないといいですね!
そして、現地が暑くありませんように…

無事に帰ってきました 投稿者:NORI 2009/08/11 23:36:36

心配していた冷房ですが、上着一枚でどうにかなりました。

平均睡眠時間4時間くらいしかない強行軍ツアーでしたが、私たち家族は体調も崩さず充実してました。
たぶんウチの小学4年生の息子がツアーの中で一番元気いっぱいでした。

なぜか「ニーハオ」と話しかけられまくり(あえて訂正せず)ワンダラーさんたちに群がられることもありませんでした。

天候も良く、暑かったんだろうけど、湿度が低いので、日本より快適でした。どこも貸切のようにガラガラで、オフシーズンに行って良かったです(嬉)

まだまだ見れていないところがたくさんあるし、買い物の交渉もコツがわかったので、次回は個人旅行で行きたいです。

ところで、結局一回も剃らなかった旦那のひげですが、すっかりアラブ系状態です。抜いて測ったら7mmもありました(爆)

おかえりなさい 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/08/12 16:50:30

良かったですね!楽しんでこられたようで。

最近はエジプトの方が過ごしやすい夏ですが、快適でそうでよかったです。
否定しないで正解だったかもしれませんね(笑)
旦那様のお髭は、アラブ人的だったのですね!
ぜひぜひまた行ってください。
お子様の喜ばれた場所やお土産などよかったら教えて下さいね!

息子が喜んだもの 投稿者:NORI 2009/08/31 16:55:03

息子は好き嫌いなく 何でも食べるせいか、子供の観光客が少ないせいか、どこへ行っても帰りにはターメイヤだのリンゴだのバナナなどを帽子に詰めてもらい、食べ切れなくてチップと共にホテルに置いて来る状態でした。

あまり愛想は無いほうなんですが・・・

息子が喜んだのは階段ピラミッドとカルナック神殿がダントツでした。他もたいてい喜んで見ていました。
おみやげ物では、木で出来たワニ(シッポを持つとニョロニョロ動くもの)を最初25ドルと言われましたが3ドルまで値切り倒して大満足しています。初日からずーと欲しがっていまして、最終日にハンハリーリでようやくGetできました。

それから、ツアーで連れて行かれたカルトゥーシュ店でシルバーのものを買いました。
これまた何故か、日本でもリアルで渋い仏像のネックレスやらお守りやらを好む息子にはツボだったらしく大喜びしています。

お土産情報感謝 投稿者:hekmat [MAIL] 2009/09/08 14:06:48

すみません、なかなかお返事できませんでした。

エジプト人は子どもが大好きなので、お子さんが素直に楽しんでいるのがうれしかったと思いますよ。
欲しかったものが、希望価格で手に入って良かったですね。
お子さんが楽しまれたのは、親御さんとしてはなによりですね。
ぜひまた、行ってくださいね。
エジプトが呼んでいますよ!


  ヒゲ (投稿者:NORI) 2009/08/02 09:13:58
    できればそろえて (投稿者:hekmat) 2009/08/02 22:03:21
      冷凍庫!? (投稿者:NORI) 2009/08/03 06:47:26
        人によってですが (投稿者:hekmat) 2009/08/03 10:26:50
          無事に帰ってきました (投稿者:NORI) 2009/08/11 23:36:36
            おかえりなさい (投稿者:hekmat) 2009/08/12 16:50:30
              息子が喜んだもの (投稿者:NORI) 2009/08/31 16:55:03
                お土産情報感謝 (投稿者:hekmat) 2009/09/08 14:06:48

JUPITER
エース